見出し画像

なにを忘れたらヤバイのかを忘れました。という話。

noteユーザーの皆様

こんにちは。
下町書房です。

先日、テレビでアルツハイマー病についての
コーナーがありました。
エーザイの新薬関連です。

そのときに
さぁここでミニテストです。のようなかたちで、
アルツハイマー病の予兆があるかどうかを確認するというものがありました。

まず一問!
「昨日の晩御飯を覚えている。(忘れていない。)」
とあり、
あ、覚えてないや…となっていたところ
「これはセーフです!」とのこと。
どうやらただの老化らしいです。(それはそれで嫌!!)
なんだ、大丈夫じゃないか。

そう思って過ごしていたら
重要ななにを忘れたらアルツハイマー病の予兆なのか忘れてしまいました。


アルツハイマーうんぬんの前に
こんなことも覚えられないなんてとちょっとへこんでいます。
もしくは、安心したときの記憶で他の記憶が甘くなるというのはあるんだなぁと思っています。

ちょっと思い出そうとしたのですが、
かする気配すらありません。


また、次の記事で。


★おしらせ★
下町書房では絵本のクラウドファンディングを実施中です!
広島県呉市で95年続く老舗のラムネ屋と「トビキリ」楽しいラムネの絵本を作っています!
1000円からご支援いただけます!
もちろん見てみるだけでも構いません!
応援のほど何卒よろしくお願いいたします。

【紹介ページ】
https://camp-fire.jp/projects/view/361935
おかげさまで543,000円を達成しました。






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?