見出し画像

角度を変えると見えてくるもの

こんにちは〜
ちょっと案件が落ち着いたので、note書いてます!

今回初めて人に仕事を依頼したのですが、依頼するって難しい・・!
自分の伝え方とかもう少し気を遣わなければいけないなと感じました。


しっかり言語化した後に目でも見てわかるように共有しないといけませんね。
いい人でも仕事ではどんな人かわからないので、最初はもう少し慎重になるべきでした。ヒューマンエラーが起こり得るから気をつけてって先生に言われたことを思い出しました。

会社で使えないおじさんたちもヒューマンエラーがあるだけで本当はもっといい人だったり、仕事できる人もいるのかな?人を多方面からもっと見ないといけないなーと今回感じました。

こういうことを繰り返してる人は、いろんな角度から人を見れるようになるのかな?
つい、偏見とか第一印象、周りの印象で人を見てしまいがちだけどもっとその人ってどんな人なんだろう?どうしてそういうんだろう?って本質を見ながら人と話すといろんなことが見えてくるんだと感じました。
ディレクションって大変だけど、良い勉強になりそう!!


無事にクライアントに納品まで持っていけるといいのですが、ちょっと心配ですが、、頑張ってコミュニケーションとって進めていこうと思います。


では〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?