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単なるジム・サロンを超えたジム・サロンへ

ジム・サロンとして、一番しなくてはいけないことは「リピート率向上」です。私のような月謝制ジムでは「退会防止」ですね。


そのためには、単に技術が一般レベル以上なだけではダメです。


人間は飽きる動物。
最初は気に入ってもらっていても、同じことをしていると飽きて他のジムサロンに浮気してしまいます。


大切なことは、「意図的に」お客様同士の結びつきを強める試みをすることです。


これをすることで、(スタッフとの信頼関係にプラスして)お客様同士の「横のつながり」が太く強くなるので、リピート率向上や退会防止につながります。


例えば、当店では
・メンバー様限定の各種セミナー開催
・LINEグループラインでメンバー様の商品紹介
・相性の良いであろうメンバー様同士を仲介役として紹介する
といったことをしております。

もちろん、根底にはメンバー様の当店への信頼があり、
その信頼を裏切らない有益なセミナー、本当に良い商品だけを厳選しています。

▼大阪から講師をお招きして開催した「ビジョン(目)トレーニング」セミナー▼

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▼お魚屋さんのメンバーさんからマグロとホタテを購入されたOさんと感想▼

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▼セッション後、飲みにいく予定の仲良しメンバーさん(女性同士ですよw)▼

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今年も栄養学の資格を取られたメンバーさんに、11月にセミナーを開催して頂こうと考えています。


はじめての講師デビューで緊張すると思いますが、普段、顔を合わせているメンバーさんが相手だと少しはやりやすいと思うし、実績もつくので一石二鳥ですね。


さあ、あなたのお店でもメンバーさんを巻き込んだ企画やイベントができないか、考えてみて下さいね!