2020年のご挨拶とかいろいろ

こんちゃす! 新年早々禄でもないことしか起きないしるると申します。

いや、初noteなんで誰やねんって話なのですが、小規模なアプリサイトを運営している中の人です。

メインサイト:アプリ島-可愛いゲーム情報
Twitter:@ShiruruApp

とまぁ自己紹介と宣伝はこのくらいにして、noteのほうでは自分のアプリメディアでは語れないことを不定期で発言していこうかな~と思っとります。

何故noteを使うかというと、ある程度自分のメディアの世界観を重視していきたいんですよ。

運営しているのがアプリ完全特化サイトなので、基本的にそれ以外の情報はノイズになってしまうんですよね。

「今晩食べたファミチキ旨辛の辛さが異常。バイトくんストレスで辛さのもと的な奴まぶしすぎじゃね」みたいなゴミみたいなことかけないんです。

つまり、そういう誰一人得しないような情報をこの場で消化していきたいと思っております!

ということで挨拶がてら新年に起きた不幸2選を深堀りしていきます。笑


年賀状にサイト名を書いた沼ASPのせいで身内にバレた

まず一番酷かったのがコレ!

お陰様でASPさんサイドにもウチのサイトをある程度意識してくれているのか、年賀状を頂けるようになったんですよ。

しかもただのコピーじゃなく、手書きを思いがこもった熱いメッセージまでかかれておりました。

が、ですがですよ!

○○▲▲××11-22-33 アプリ島

みたいに書いてるんですよ?

いやウチのビル名はアプリ島じゃないんで! 

年末年始でいっそがしい宅配さんたちも大混乱やでこれ!! おかげで身内にもサイト名バレて最悪ですよ。

もうその時は対戦ゲームで地雷プレイをしでかした奴を煽る勢いでChatWorkに乗り込んでいったわけですが、

なんとか大人の対応を思い出し、ほんわかな会話で終わらせることが出来ました。

わたし偉い。次からはお年玉も期待しておりま~す♪


140連ガチャがドブる

一応ゲームサイトの人間であることから結構ガチャ好きだし微課金程度ですが回しています。

今やってるゲームの確率が1.15%と鬼のように低いのですが、

ま、ネ○ソンとは10年以上の付き合いだし1個くらいは出るよな、運良ければ2個3個、最高レア0.09%の武器も夢ではない

と謎な自信を持って回してたわけです。ガチャ回す時のあの謎テンションってなんなんでしょうね。

そうすれば当然のごとく何一つ出ない。10年前から完全に搾取されてた側だったの忘れてたわ。

今年も恒例のフレンドの幸運自慢聞き専から始まることに。あ~幸運ガチャ引いて周りを煽れる年が1回くらいあってもいいと思うんだー!!


最後に2020年方針について

んじゃ最後の締めに簡単に今後のサイト方針を。

・レビュー中心は変化なし
・更新頻度は週5程度(気分)
・事実より面白い記事が書きたい

といったような感じ。

ゲーム画面とかバトルの説明とかではなく、こう読んでて面白い記事を目標にできたらなって思っています!

ちなみにnote側は完全に不定期更新。そんなに余裕もないと思うので数ヶ月に1回程度できたらいいかなって感じですね。

有料noteとかは今の所予定は無し。というかSEOとか知らないからアドバイスなんか無理です。

それなら運営1年目の収益・PV面とかの経験談を500円くらいで売っちゃう?とも考えたんだけど、調べるの面倒だしやめよってのが今の結論。

でも気分屋なのでもしかするとなにか書くかもしれません。

それではホントに最後に! 今年もよろしくおねがいしまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?