見出し画像

一歩一歩少しずつ

1/22(日)最高気温7℃/天気曇り
漢方148日目/アガリスク137日目/ビタミン4日目
久しぶりに何も予定のない日曜日。一日自宅の暖かい部屋にいたら、肩こりがすごく楽。
やっぱり冷えは大敵か。

1/23(月)最高気温6℃/天気飴
漢方149日目/アガリスク138日目/ビタミン5日目
雪になるかと覚悟をしていたが雨。それでも寒い。
なんとなーく、肩の調子が少しだけ良くなった気がする。

1/24(火)最高気温11℃/天気雨
漢方150日目/アガリスク139日目/ビタミン6日目
昼間は暖かく、しかし夕方天候が一変。夜はとても寒い。
指先のしびれが少しずつよくなってきている気がする。

1/25(水)最高気温3℃/天気晴れ
漢方151日目/アガリスク140日目/ビタミン7日目
母がマイナンバーカードを受け取りに行くので、一緒に区役所へ行き、電子証明の更新手続きをしてきた。
予約をしていたので、でかけたがびっくりするほどの寒さ。千葉で気温がマイナスになることはほとんどないのだが、今朝の最低気温が-1℃。寒いわけだ。

1/26(木)最高気温8℃/天気晴れ
漢方152日目/アガリスク141日目/ビタミン8日目
今朝の最低気温は-3℃。こんな数字見たことない。
劇的ではないものの、少しずつ肩こり、しびれはよくなってきているのをようやく実感できる。

1/27(金)最高気温7℃/天気曇り
漢方153日目/アガリスク142日目/ビタミン9日目
そろそろ年度末に向けて仕事を納めていかなければならない時期。そして新年度の準備が始まる。1年は早い。
コロナ後、同じような症状に見舞われた人は完治するまで半年かかったと言っていたが、その半年がそろそろ経つ。

1/28(土)最高気温8℃/天気晴れ
漢方154日目/アガリスク143日目/ビタミン10日目
今日も一日家でのんびり(いや、仕事はたっぷりある)。テレビでサッカーの皇后杯を見ながら少し仕事。
夜日本酒を飲み、久々に酔っ払う。
明日は漢方薬局へ行く日。少しずつだけれど改善しているという良い報告ができそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?