ペッパーランチのメニューはカロリー高め?糖質制限には向いている?

ペッパーランチは糖質制限に向いている?

残念ながらペッパーランチではメニューごとの栄養成分を公表していないようです。

そのため一般的なデータからの推測でしかないのですが、おそらくステーキメニューであれば糖質は低めでしょう。肉類は部位に関係なくおおむね100gあたり糖質0~0.3gくらいしか含みません。

ペッパーランチのワイルドジューシーカットステーキやサーロインペッパーステーキの肉部分だけで言えば、糖質1g以下ということもありえると思います。

ただ、ペッパーランチのステーキには付け合わせとしてコーンなどが含まれますし、実際はソースの糖質もプラスされますから、あるていどは糖質が含まれると考えてください。

より糖質摂取量を抑えたい場合はコーンを誰かに食べて貰ったり、抜きにできないか聞いてみるといいでしょう。

なお、ハンバーグも肉類ではありますが、つなぎとして小麦粉などが使用されるため、ステーキよりは糖質が高めになります。

ビーフペッパーライスなどご飯を含むメニューについては完全にNGでしょう。ご飯は茶碗1杯で糖質60gほど。ペッパーライスの場合はそこにコーンも乗っていますし、1人前で糖質70gや80gあっても何らおかしくありません。

ペッパーランチのカロリーは?

カロリーについても公表はされていないようですが、使用されている材料などから考えるに、ビーフペッパーライスのMサイズで550kcal前後。サーロインペッパーステーキの150gで600kcal前後といった感じでしょうか。

肉類は糖質こそ低いもののカロリーは高いため、ペッパーランチのメニューは全体的に高カロリーだと思っておいた方がいいです。

ステーキ450gなどたっぷり食べてしまえば、それだけで1000kcalを超える恐れもありますので気を付けてください。

まとめ

ペッパーランチは、ペッパーライスやハンバーグに気を付けておけば糖質制限中でも利用しやすいお店だと思います。ステーキも付け合わせのコーンを避けられればより低糖質に。またニンジンもやや糖質が高いため、少しでも糖質摂取量を抑えたい方は避けておくといいかもしれません。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

糖質制限shiru2@自己紹介😆

3か月で-10kgを達成した糖質制限アドバイザー「ねこた🐈」が糖質制限をはじめたキッカケ、そして1食20g以下の厳しい糖質制限を5年も続けられている理由については自己紹介ページにて✨