見出し画像

スペックの有効活用にシフト!

2ヶ月に一度 カフェキネシ なごみ〜和〜ヒーリングの練習会を行なっている

そのテーマを 提案する
星の流れや 主催側のメンバーにとって
必要になるだろう内容 参加する人にもって帰ってもらいたいものなんかを考えて
それぞれに何か必ず 未来で役に立つものって
いうのにするために落とし込むのだけど
最初は 大体
大きな惑星の移動を前に準備するべきポイントってやつがキーワードだ
今なら 土星が水瓶座に再び入る前にやっとおきたいポイントが 切り口になる

テーマのコンセプト選びは
過保護だなぁと 今回改めて思った。
小さな子供に五千円を入れたお守袋を持たすみたいな。
いつも持ち歩いて
本当に困ったとき このお守り袋を開けるんだよ
って渡しとくみたいな
そんな感じだなぁ・・・と思った
映画 always の一場面みたいな・・・。

本当に 必要なときに役に立つ
そういう 言葉や 経験や エネルギー・・・。

その前提の中 今回のテーマについて
やりとりしていて 気がついたことがあった
それが

「スペックを有効活用することにシフトする!」

ってことだった。

自分の持つ 特性 特殊性能を 有効活用できれば
代わりを務める事などできない 唯一の存在になれる。
スペックは それぞれ違うから
体の臓器ですらその耐久年数はちがうだろう。
誰の遺伝子か?てきっとちがうとおもう

ソメイヨシノという桜は 同じ遺伝子を持つから
ある一定条件を満たすと一斉に咲く。
エドヒガンとオオシマザクラの雑種が交雑してできた単一の樹を始源とする、栽培品種のクローンだとわかったのは 1995年頃だった。

そう クローンでも 枝ぶりも生育状態もその場所の環境によって 違う個性を持つ
完全に同じスペックをもっていても その発揮のされ方で 幹の太さも 枝振りも 根の張り方も
違ってくる。

それでも同じ条件が揃えばで花を咲かせる。
花の咲かせ方がちがうのは その桜の持つポテンシャルに必要な条件を その場所が整えられなかったからである。

ならば人も 自分のポテンシャル スペックを
最大限に使っていい環境を整えれば
本当にすごいことができるのだろう。

有効活用せずに余力を残して人生を終えても
自分のためにはならないかもしれない

あなたの持つスペックは あなたしか使えない。

あなたがもし あなたしか開くことのできない金庫に金塊を残していたとしても
あなたがいなくなれば その金塊を誰も使う事はできない。
あなたでなければ 使えないものを 使わずに
しまっておく・・・それって どんな感じがするだろう?

あなたしか使いこなせない そのスペックを
有効活用する。
それは 自分のためだけじゃなく
多くの人にとっても 大きな意味を持つかもしれない。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。