ばけたん 赤くヒカル・・・。

私が今お世話になっている派遣先には
必ず ばけたんが 赤く光る席がある。

ばけたんとは
乱数の発生を基準に 以上が起こっているかを
目で見ることができる ツールである。
これが赤く光ると オバケ? がいるかもねーみたいなやつで
最近のモデルには ちゃんとバリアモードもついている

姉妹品で 電子お守りの まもりだま というのもあって
これは その場所を守ってくれるものになっている。

私のお世話になっている企業の座席は 最近採用されている企業も多い
フリーアドレス制のため 出社すると 好きなところに座って良い。
私も派遣先でこのフリーアドレス制のオフィスというのは 4社目になる
やってる企業はしってるだけでも結構ある。

私の場合 同じ課の人が2人以上出社する時必ず座る席がある。
窓際のめちゃ狭い席。
隣のビル 川が見えるその席に座るようになったのは このコロナの流れの中
対面に座らないようにするための 避難席として使い始めたのだった。

ばけたんを持って行くようになったきっかけは
会社の人
その人から 貸して〜と言われた事で持ち歩くようになった。
といっても…
携帯につけただけのことだった。
行くたびにに その席に座るたびに 一日数度赤く光だす。
もれなく毎回😅
それが面白すぎて 毎回座ってしまう…。
一応本来の自席の一番候補席は 毎回青に光る。
なのでこれもネタ的に 一人の時は座ることにしている。


よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。