見出し画像

火星の意味。

火星をわたしは
戦闘民族的に表現することが多い
イメージ サイヤ人だ
自己表現が過ぎて 相手を木津つけるほどの熱量が出てしまうことがあるみたいな

外へ向かって自分を表現するモチベーションを意味する。
暴走しやすいけど 暴走させないで使っていくことが大事な惑星が火星
そりゃ 昔から火星は夜空で赤黒く光るから、古代占星術の世界では「小さな禍」とか呼ばれたりもしているけど

争いや戦いをもたらす星とされ忌み嫌われているけれど

それは火星のエネルギーはめっちゃすごってことで
うまく使いこなすことができたらそうはならない
暴走してしまったときには現れちゃうけどね

自分の才能や個性を外側へ発揮していくのには絶対火星は必要だし
その本来の意味を理解したうえで、
うまく使いこなすことで夢の実現や 表現のサポートを受けられるんですよね

火星=戦闘 みたいになっちゃうのはチョッチ違うぞと言いたーい!

火星のイメージは確かに生存に関わることに対しての戦いなので結構厳しいものではあるんだけど
なんでも使う人次第なんだぞとわたしは言いたいのである

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。