見出し画像

マイナンバーカード 観念して作るか?

マイナンバーカードなんて作りません派でした。

よく考えてみると・・・
もう、番号付与されてるしな・・・。
持ってようが持ってなかろうが・・・一緒か・・・。

更新あるとか面倒だけど 
もう番号で私のこと管理されてるしな・・・。

紛失した時とかめっちゃめんどそうやけど
もう私番号ついてるしな・・・

レミゼラブル オープニングみながら
マイナンバーって 全員に囚人番号ついてるみたいなもんやなぁと しみじみ・・・。

保険証と紐づけたくない!
銀行口座とも紐づけたくない!
免許証も別にしといてね・・・。
といろいろ 思うけれど・・・。
もう観念して 持ってもいいかもな・・・・。

どうせ・・・番号振られてるわけだし・・・。
そんなきぶんになりつつある・・・。

喜んでつくるもんでもないけど
作ったらメンテも必要なるけど 
もう番号ついてるし・・・もういっか・・・・って

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。