見出し画像

万年筆のインクを変えた

20230604 10:13
昨日から ノートに目覚めたら文字を書くというワークを始めた
本来は A4のノートに3枚というやつなんだけど
B5ノートに3ページと ➕断定法を1ページという感じだ
どれくらい時間がかかっていたかはわからないのだけれど 今日は 1時間半ほどかかっていたと思う
時間をみずに senseの起床時間で測ろうとしたけれど・・・・
寝起きすぐ から書き出してどうも寝たままと思ったらしい1時間があった・・・
何を持って起床とするんだろうななんて思っている・・・。

2日目の今日万年筆のインクが切れた 違う万年筆に変えたがそっちもインクが切れる
ほとんど使ってないもう一本の万年筆は間違いなくインクがあることがわかっていた
だって本当に使っていなかったから
そんな3本の万年筆を使って書いていた

2本目に使った万年筆は コンバーターを使っている
だから インクを引っ張りだして断定法をやるときにインクを吸い込んだあまり確認せずにやったから
インクはほとんど吸い込まれなかった
それでもノート1ページ分書くには十分だった

4ページを終えて わたしは右上に時間をかいた
開始時間はわからないけれど 終わった時間は右上に書き足した。

一本目の万年筆のインクカードリッジを入れ替えた。それが 20230604 10:13だった・・・・。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。