見出し画像

ヴェニスの商人

何もみるものがないとはいえ
ビデオに撮り貯めっている演劇を見るには
覚悟がいる それは時間が非常に長いからだ

そんな中で ここ3ヶ月で2回みているのがこれ
唐版風の又三郎でもヴェニスの商人はからんでくる

いろんな作品を知っておかないと 楽しめない演劇作品 映画 ドラマ テーマーパークだってある。
シェイクスピアは結構な場面で現れる。

ヴェニスの商人は シェイクスピアの喜劇だ
1596年だから めちゃ古い・・・。

さて 私がみたのは高橋克実さん 猿之助さんが出ているもの
ここには中村倫也さんが出ている
女性の役でね 
最初なんでみたかというと 
唐版 風の又三郎をみたからだった
過去見たことがあっても 全然記憶に残っていなかった
だから ちょうど放送があっておさらいするために これを見たんだな

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。