マガジンのカバー画像

noteで写真を使ってくださった記事💕ありがとうなノォ😊

1,166
運営しているクリエイター

2021年7月の記事一覧

ライオンズゲート

いつもありがとうございます。 ライオンズゲートとは7月26日から8月12日頃までらしいです。笑…

1,100
10

毎週来るとは限らない。

【野村】 どうやら、先週の金曜日、俺はnoteをアップしてなかったらしい…。 いや、よく考え…

1日3食はエジソンの陰謀だった

発明王として名高いエジソンは、優れたマーケッターでもありました。 ある時、雑誌のインタビ…

2013年3月 第一回 園田英樹演劇祭より『五色ロケットえんぴつ』~気が付けば恋の話〜

音楽などで携わった舞台や映画、AudioBookの文芸作品などを少しづつ紹介しています。舞台など…

3

陣痛はまだ来ないようです(37週6日)

今日は、昨日の体調不良がウソみたいに体が動く朝を迎えられた。やっぱりしんどさの原因は台風…

「人間というもの」 司馬遼太郎

「ひとことにて申せば、人は人のために存するかと・・・・・・」    「人間というもの」…

無計画の楽しさを感じる

日常の気づきを備忘録として書いているあっきぃです。 とある朝のことを書きます。 朝、起きたら5時だった。 特に眠たくないから寝る気もない。 今日は遅番でゆっくりしてられる。 さて、何しようかと思うと同時に 走る気分になっていた。 走ろうかと思いつつもメールチェックなどをしている。 一通り気が済み 5時55分。 さてと走ろう。 平日、こんな早い時間に一人で走るなんて自分史上あり得ない。 計画していてもきついわ。 いや、計画的でないから むしろできるのかも

Thunderbird

#Thunderbird #メール #Teams #振り分け #憂鬱な日々 メールボックスちょっと会議で席を外す…

メガネ探す用のメガネ

これは2年前の今日の話。 ***** 「おかあさーん」 と、私を呼ぶ子どもたちの声も 滅多…

Raccoon dog
2年前
5

占いに行ってきました!!

今日は友達と一緒に占いに行ってきました!! 昔はよく恋愛面を占ってもらうために行ってまし…

壁はぶち壊せ、って本当に壊したことある人いますか?

壁に当たったらぶち壊せ、と子どもにアドバイスしている大人がいました。 あなた壁壊したこと…

カーテンを簡単に洗濯する方法

目からウロコだったカーテンの洗濯方法を知ってから、この面倒さ極まりない私でも「カーテン洗…

3

今この瞬間への回帰

こんにちは、K-baraです。 今日は自分の思考について書きます。 少し当たり前に聞こえると思…

K-yuki
2年前
4

エジソンの母に学ぶ才能を伸ばす子育て術

今こちらの本を読んでいます。 偉人たちの母はどんな子育てをしてきたのか? その共通点とは? まだ全て読んでいないのですが、 『まえがき』によるとそんな内容です。 さて、一人目はエジソン。 もうこの章だけで発見が多すぎるので 読み終わるのを待たず 一つの記事にしてしまおうと 書いています。 それではいってみよう! エジソンという人物について発明王として有名すぎるので説明不要だと思います。 子供時代は落ちこぼれだったとか、 聞いたことがある話ですよね。 こちらの本を読む