見出し画像

楽天市場で一番簡単に売り上げをあげる方法! 実はこんな所に売上アップのコツがあるんです!

こんにちは、ECコンサルタントの「白兎」です。

この記事を読んで頂いてると言う事は、楽天市場にすでに出店されていて、売上のアップに困っている方としてこれからの記事を書いていきますね。ぜひ、このnoteで売上アップの突破口を見つけて頂ければと思いますし、比較的簡単です!

楽天市場を理解する事!

楽天市場で売り上げを上げるためには、まず楽天市場を理解しましょう!これは大前提です。自分が戦っている戦場の事を理解できてなければ正しい判断ができません。まず、楽天市場に出店したら覚えておきたい数字達をを下にまとめますね!

<楽天を攻める上で理解しておきたい数字>
・楽天は検索流入からの売上が全体の7割
・CPAの全体平均は3000円程度
・リピート率の全体平均は10%~30%
・CVRの全体平均は5%程度

独自ドメインでネットショップを運営している方からすると信じられ無い数字ですが、これが楽天市場です。悔しいですが日本一売れるシッピングモールと言うのは本当なんです。

まずはこの数字を理解してください。

さてではここからが本題です。どうやって楽天市場で売り上げを上げていくのか?と言う事。ちなみにここに書いてある事をすべて対応して頂ければ確実に売り上げは上がります。ですが、簡単そうで以外とそうもいかないから難しい。

例えば「あす楽」対応。これを対応するだけで間違いなく楽天SEOは優遇されますが、企業や出店者はこれを意外と軽く見ます。で、どうしてるかと言うと、こういった長期的メリットを後回しにして広告にお金をつぎ込む訳です。

上はあくまで一例ですが、そのあたりを踏まえてこの記事を読んでくださいね。

ここから先は

3,925字

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?