見出し画像

【KinKi Kids】好きな曲3選をお教えします…。

こんばんは、はぐみです。

今日はKinKi Kidsについて、3曲語りたいと思います^^

これもまた、3曲きっかり決めるのは難しいです。

なので今回は、

KinKi Kidsを好きになることに 拍車をかけた曲、

お二人共作の曲、

ここ3年くらい 個人的にキている曲

を1曲ずつお送りしたいと思います。

まず、1曲目。

私のKinKi Kids好きに拍車をかけた曲、好きだという決定打になった曲は、

「薔薇と太陽」です。

シングル曲なのですが、お二人がこのプロモーションしていた時期が、私がKinKi Kidsに興味を持ち、関心が高まっていた時期でした。

お話が面白い方達で、私が思い描く理想の大人で。

そんな方たちが歌う歌って、どんなのなんだろう。

そんな時に出逢ったのが、この曲でした。

曲調が大好きで、剛さんの「シャルドネ」が好きで、

”めっちゃかっこいいやん!この曲!”

この2人めっちゃかっこいいアーティストやん!!

これで私はKinKi Kidsを、もっと長い時間をかけて みていたいと思うようになったのです。

2曲目は「恋涙れんるい」です。

アルバム曲になりますが、私がこの曲に出逢ったのは、彼らの名前がついている番組名の、「KinKi Kidsのブンブブーン」がきっかけでした。

この番組に尼神インターのお二人がいらしたときに、「剛さんとデートがしたい!」という当時の企画にそって、最後に流されたBGMがこの曲でした。

この回は好きで何度も観直す回だというのもあって、曲が何となく耳に残っていました。

ある日ふと調べてみると、この曲がお二人の共作だということが分かりました。また調べた時期と同じくらいに手元に来たという運命も相まって、今でもこの曲が大好きです。


3曲目は、私が(自分の中で)ここ3年くらいキているなと思っている曲、

”KinKi Kids曲でハマっている曲は?”と聞かれると答えるのは、この曲です。

「since 1997」。

これもまたアルバム曲になりますが、この曲が収録されているアルバム「φファイ」は、個人的好きなKinKiアルバム1、2位を争うくらい好きです。(迷うのは、N albumかなあ。)

私は音楽を聴くとき、ある程度聴きたい曲を聴いたら、全曲シャッフルで聴きがちなところがあります。

この曲はその運任せ再生の末に、直感的な「良いなこの曲😳」判定がでて、虜になった曲です。

ハッキリ歌う元気よりは、ぼそぼそ系だなというのが私のイメージです。

もの見知りの私にしては珍しく聴き初めからビビッと好み判定した曲で、

曲調もいいなあと思える曲です。


KinKi Kidsの曲は歌詞ももちろん好きなのですが、

ふわあっと聴いていても歌詞が入ってくる+曲調が好き

という2条件が入ってる曲が、好き判定しやすいみたいだ、

というのを今書いていて思いました。笑


今日も楽しく書けました^^

またお会いしましょう。今日も一日、お疲れ様でした。

#スキな3曲を熱く語る

頂いたサポートにお応えできるよう、身を引き締める材料にしたいと考えています。宜しくお願い致します。