見出し画像

「ぶれない!」

ぶれない心。 

これを持って生きていこうと決めたのは、中学生の頃でした。

当時中3という微妙な年ごろの私は、普通に教室で過ごすという生活が出来ず、別室登校という形をとらせていただいていました。

その生活の中で、ある先生が教えてくださったことです。

小さなメッセージカード、そう、今回の記事のサムネにあるようなカードに、『ぶれない!』と先生直筆で書かれたカードをいただきました。

今はもうそのカードは手元にありませんが、鮮明に覚えています。

心に刻むって、こういうことだろうなあと この日々を、あのカードを、思い出すと必ず感じます。

自分が生きていくには、ぶれないこと、芯がないと人一倍生きていけない。

だから、「この人芯を持って生きてる!」=かっけぇ✨ ってなりやすくもあるかもしれないです(笑) これだけ聞くとぶれやすい人だと聞こえそうですが💧


私には、そんないい思い出があります。


#一人じゃ気づけなかったこと

頂いたサポートにお応えできるよう、身を引き締める材料にしたいと考えています。宜しくお願い致します。