見出し画像

オラクルカードはどう選ぶ?

今日の配信でリスナーさんから頂いた質問です。

オラクルカードを入手する時に
どういう観点でデッキを選んでいるか?と。

ほとんどの方は
好きな絵柄!
で選ぶらしいです。

皆さんはどうでしょう?

わたしは絵柄優先ではありませんー!

絵柄をみて素敵!!って思ったとしても
概念を調べてみた時に
現実に落とし込めないような漠然としたことを書かれていたら、手が伸びなくなります…。

なので
まず好きな絵柄見つける

そのデッキの概念を調べる

共感できた、現実で使えそう
って思ったらポチる…笑

わたしが元々タロットから入った人間なので
ハッキリした意味のない
ふんわりした概念って苦手なんですよね。

魂の声を聞け…とか
守護霊に守られてる…とか
高次元を感じろ…とか……😅

精神的なことはいらんから
現実的なこの地上で使いやすい行動アドバイスをおくれよって思っちゃうんですよね😅

そもそも
そう感じてしまう我々なんかは
オラクルには向いてないかもですが💦

でも、
具体的な行動アドバイスを
しっかりくれるデッキがあるんですよね!

そういう自分に向いてる内容のデッキを探すって
大事だと思います。

あとは、オラクルって
ふんわりしてるからこそ救いになる時もある!
って感じる。

気持ちのゆとり。
自由にできる感じはありますね🥺

あんまり頑張りたくない仕事のことを
リーディングする時とかに、
タロットは使いたくなかったりしますwwww

がんばれって言われたくないからな🤣
そんな時はオラクル引いて
休んでいいよ〜
自分を癒せ〜〜
って言われるのを願うのだ!!笑

あと、神を信じてないから
神託ってなんやねんって言うてる方いて
それな👉って思った。

(大きな声では言いにくいことですけど
わたしも神は信じてなくて、いたとしても
創造主かな?くらい。常に我々をサポートしてくれてる存在とは思わないかな…)

結局オラクルを作ってる人も人間やし
神の声を下ろしますって言い出した人々って
元来は政治絡みなだけだし
我々の生きてるこの地上はそういう場所やからな👊💥笑

結局はオラクルもタロットも
自分自身の判断を促したり
自分が気持ちよく決断するためのツールだと思っています✌️

だから絵柄より内容で選んで
より自分の人生にフィットさせた方がええかなって感じ✨

神とか、微妙にスピスピなれない人とかも
もっと気楽にフランクに
こういうツールを使っていいと思います✨


以上です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?