見出し画像

O・M・U・T・S・U

こんにちわ!

次は洗濯を極めようかと考えている城崎です。
我が家はドラム式洗濯機を使用しています。
先日、スイッチを入れて洗濯機が動いているところをジーッと眺めていました。
左に回って〜止まって
右に回って〜止まって
たまに水が多方向から噴射して〜
また回って〜

これを見てて思ったんですね、
「これ…左右に回ってるだけで…汚れ落ちるぅ…?」と。

Googleで検索
「ドラム式 洗い方」 
たたき洗いらしい…たたいて汚れって落ちるのだろうか…。

YouTubeで検索
「ドラム式 洗い方」
きちんとしたやり方じゃないと汚れは落ちないわけね…。
前処理と、洗剤の入れ方が重要らしい。
↑この動画おもしろい
そして洗濯ブラザーズなんかシャレている。

スクリーンショット 2022-02-17 12.00.08

その日から僕は、この洗剤を即買いし
スプレーボトルに洗剤を1:1 で混ぜて、洗濯物にかけまくっている…。




そんなこんなで、今回はOMUTSUについて話してみましょう。


NEXT FLOWでOMUTSUを販売することにしました。
なぜか?

理由はいくつかあります。


まず前提として理解していただきたいのは、
OMUTSU、Padは自費購入or給付(市などから)を受けて購入している。
給付者対応するには会社としての申請が必要であり、それが年に1回で現状としては申請を受けられない。
要するに、自費購入している方のみが対象者となる。

給付とは↓

スクリーンショット 2022-02-17 18.28.51



1、買いに行く、持って帰るのが大変

ご利用者様は高齢の方がほとんど。
自分で買い物に行くのは大変。
OMUTSUだけ買うならまだいいけど、他にも買い物して、
レジ袋持ってOMUTSU持って帰るとなると結構大変。

どれを買ったらいいかもわからない…
買ってきたはいいが、サイズが合わない…とか。
家族に買ってきてもらっている方も多いだろうが、家族だって同じだ。

毎週必ずお伺いしているのだから、ついでにご利用者様にあったものを届けてあげれば負担を軽減できる。


スクリーンショット 2022-02-17 18.50.51



2、OMUTSUで部屋が溢れかえっている

これ結構あるあるだと思うんですが、ご利用者様のお宅でOMUTSU・Padが何袋もあり、部屋を圧迫…。絶対邪魔だよね。
そんでもって全部袋空いてるけど、どれ使ってんだ…?とか。
これは人にもよるが、僕は自分の家がOMUTSUいっぱいで狭くなるとか嫌だ。

ご利用者様・家族が必要な時に必要な量を提供してあげたい。

スクリーンショット 2022-02-17 18.52.43



3、全部デザインが一緒

赤ちゃん用のOMUTSUって、しまじろう、ドラえもん、ミッキー、アンパンマンなんかいろんなかわいいデザインが多い。

大人用だっておしゃれでいろんな柄があったらいいのにな。
これはすぐにどうこうはできないけど、やってみたいなと思っている。


スクリーンショット 2022-02-17 18.53.42



4、別軸の収入源を確保

OMUTSUは必ず必要なものであり、定期的な購入をするもの。
要するに一度始まれば、半永久的。
安定した売上を作ることができる。
その分の利益をスタッフに還元したい。



5、OMUTSUは始まり

OMUTSUで仕組みを確立し、後々は日用品(米、水、洗剤、トイレットペーパー)なんかもやっていきたいと思っています。


いろいろ、目的はありますが、
せっかく週に1回、多い人だと毎日訪問しているのだからついでにご利用者様・家族の負担を軽減できるのあればしてあげたい。
そこが1番の目的です。


ネットショップはこちら↓

https://nextflow.shopselect.net/



「頼まれやすいなんでも屋さん」
会社として、仕組みとして確立させていこうと思います!


以上です!
でわまた!


【Instagram】
https://instagram.com/next_visiting_nursing

【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCMHDJps42yoEn8SdztZgD6w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?