見出し画像

43,800時間

お疲れ様です!
暑すぎて、頭がおかしくなり、猛烈にやる気に満ち溢れている城崎です!

数時間放置した車
車内はオアシス状態

そんな時は、
「イェーイ!最高!生きてる〜!!!!!!」
って叫んでみてください。


体感温度、3度は下がります。




さて、今日は

NEXT FLOW・城崎永一郎の5年間、そしてこれから」

というテーマでお話してみようと思います。





2022728日で、NEXT FLOW5周年を迎えました。

5年という月日
長かったような気もしますが、
あっという間だった気もします。

5周年を迎えた率直な今の気持ちとしては、
「えっ。5年も経ったのにまだこんなもんか。僕の実力は。」

といったところです。


いまだに未完成なところがたくさんある。
たった3店舗をまとめることもできないなんて。
申し訳ない。
僕の実力不足です。




ある人にこんなことを質問された。
5年間で一番辛かったことってなんですか?」


僕はこう答えた
「今!!!!!!」




5年間の過去を振り返ってみると、
確かにその時々で、
「あぁ。。。もうだめだ。。。終わった。」
と思う出来事は、山のようにあった。



例えば?

🌀返戻が多すぎて、報酬が全く入ってこない


🌀口座振替の実行ボタンを押し忘れて、100万単位のお金が振り込まれない
そんでもって、利用者さんに迷惑をかけてしまった…(しかも2,3回笑)


🌀詐欺に巻き込まれる(しかも2回ほど)

🌀会社銀行のキャッシュカードをATMに置き忘れて帰ってしまった

🌀NEXTは終わってると地域で噂になっていると聞かされた時

🌀スタッフが一斉に数名やめてしまう

とか。
上げだすとキリがない。



その当時は、
この世の終わりかってくらい落ち込んだり、
不安になったり、
誰にも言えず一人で枕を濡らしたり。


そんなこともあったけど、
今思えば、全部笑って話せるいい思い出でしかない。
だから、自分の中で辛かったという感覚が今はもうない。
それで言えば、現状悩んでいていることが自分の中では一番大変な問題だ。

※これは今抱えている問題が大きな問題という意味ではなく、悩みは常に更新され、解決すれば過去になり、思い出になる。タイムリーに悩んでいることが一番大変だという意味。



試練というものは、
それを乗り越えたと引き換えに、
大きな経験値を得ることができる。


それが成長だ。


レベルの高いモンスターを倒せば、倒すほど、
得られる経験値は多く、
自分のレベルもどんどん上がっていく。

かつて、倒すのに10回攻撃してやっと倒した相手も、
今では1度の攻撃で跡形もなく消すことができる。


僕が社長になりたいと思った理由に、
自分を人間として成長させたい
魅力のある人間になりたい

という理由があった。


そんな人間にはまだまだなれていない。

だけど、
いろんな経験をして、
いろんなことを考えて、
悩んできた日々。
これは決して無駄ではなかったと心の底からそう思う。


結果として、大抵のことでは焦らなくなった。
どうにかできる自信がある。


しかしながら、僕のレベルはまだ10程度。
MAX100だとしたら、あと90も伸び代がある。
これからもっと成長できる。



6年目のテーマは
「挑戦」



すでに動き出していることもあるが、
いろんなことに挑戦していこうと思っている。


挑戦して、
失敗を繰り返して、
悩んで、
それでも前に進み、僕はもっと強くなる。



一緒に戦ってくれているNEXT FLOWのみんなにも本当に感謝している。


NEXT FLOWを支えてくれてありがとう。
こうして、5年目を笑顔で迎えられたのはNEXT FLOWにいるスタッフみんなのおかげです。


僕はこんなところでは終わらない。
もっともっと進化していくNEXT FLOW
そして、城崎永一郎を見ていてください。


絶対に後悔させない。




今ここにない未来は、自分でつくる






202281
株式会社NEXT FLOW
代表取締役 城崎 永一郎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?