見出し画像

しろのテレグラムチャネルが始動

事の顛末

あまり乗り気ではなかったテレグラムのチャネルを稼働しました。

5月に作ってはあった自分用のものですが、5月11日か10日か忘れたけどツイッターに戻れてしまうというアクシデントがあり、このチャネルは放っておいたのですが、今日の朝起きてちょっとツイッターでいいねを返していたら一時凍結とか言われて使えなくなりました。その後半日程度で、復旧作業できたのですが、そろそろ潮時でしょうか?という感じですね。

spam and other malicious activityって、、、わしが何をしたんじゃ。自分のTLにピーチクパーチクつぶやいているだけですよー。


ツイッターのBANの基準がわからんw

大物アカウントでずっと大丈夫な人達は、あれどうやっているのでしょうね?私程度では通報される度におそらく何らかの対応をされるでしょうね。

例えばこの方。32.1Kのフォロワーを誇り、登録が2020年12月というツイッターの大粛清の時期に入れ替わる感じに出てきた訳だ。アノンと自称してるし、ツイートの内容も良いこと言っているので、なぜこれが良くて他が🍧なのか?よくわかりません。

何にしろ、前回凍結されまくった時の経験からすると、一度ターゲットになると頻繁に来るんですねー。通報で粘着されているのかもしれません。なので、私のアカウントの寿命はもうそんなに長くないかもしれません。

あとは中間選挙ですね。私はしつこく中間選挙の話をしていますので嫌でしょうね。タイミング的には習近平が自宅逮捕という話題に触れて寝て、翌日朝という感じでした。

中国情勢がようやく動いてきましたね。プーチンが大体作戦が終わって、結論めいた声明を出してきた直後からです。連動していますね。

次は台湾だ!とはロシア侵攻すぐから言われていましたが、当時の深読みを振り返るのには上の記事が良いかと。

中間選挙後の展望

これはホヤホヤのしろのテレグラムチャネルに投稿したものですが、ここにも書いておきましょう。流石にツイッターではそこまで書く気がしない内容だったので丁度いいですね。

不正選挙に関しては、ここ2年で散々やったいろいろなネタが「8時だよ全員集合」状態でやれフェイスブックが地域の選挙にカネをだしてるだの、ミュールだの、ドミニオンだの、中国政府の関与だの、いろいろなものが呼び出されて振り返っている感じ。
たぶん中間選挙後には上院と下院が共和党主流派になります。それをまって今まで燻っていた不正選挙の証拠がどんどんと法廷や州議会で進展し、接戦州3つくらいで選挙人票が無効になると思います。そして、バイデンは不正な大統領となり、連邦議会がそんな前代未聞の事態をどう乗り切るか議論して再選挙でしょう。
今までのはぜんぶ「根回し」です。
もし連邦議会を民主党が支配している時に不正選挙を証明してしまっても、もう起こったことだから承認してしまおうと議会が決めることも出来ると思います。そのへんは民意で選ばれた議員の特権です。不正がバレたのはバイデンの大統領選であり、同時に行われた下院・上院の議員までは手を付けられないでしょう。
おそらくこれが不正選挙が進みそうで進まない理由です。
あと並行してまず憲法修正項25条を持ち出してバイデンおじいちゃんに退任してもらう議論も出ると思います。
おそらくこちらで盛り上がるのが先。
その間に、激戦州の方で不正選挙の追求が進みます。本命はおそらくこちら。選挙人票の無効からの再選挙。
ツイッターにはここまでははっきり書きません。ははは。

しろのテレグラムチャネルより

そしてついたコメントをみて

願望そのもの。。。
そうだよね。これが2020年に繰り返し囁かれたシナリオの割と王道だよね。
つまりこれはPredictive programmingだったわけだ。

今までのはぜんぶ「根回し」です。

これで伝えたかったことを同じではあるんだけど、本当にコメントでそれが願望そのものですと言われると、この根回しがPredictive programmingとして機能していて、急にことが進んでも自然についていける人がだいぶ増えていることに気がつくだろうか。

Predictive programming予知プログラミングとは

Predictive programmingについてはよく貼っているこれ

Predictive Programming is theory that the government or other higher-ups are using fictional movies or books as a mass mind control tool to make the population more accepting of planned future events
予知プログラミングとは、政府や上層部がフィクションの映画や本をマインドコントロールの道具として使い、将来起こる予定の出来事を国民に受け入れさせようとする理論。

これは理論じゃなく、事実です。

シンプソンズとかは米軍がひっそりとPredictive programmingしてきてたんじゃないかねー。

イヴァンカ2028年とか信じ難いww



まあ、そんなんでいきなりツイッターが死んでからテレグラムチャネルを始めるより、いまからぼちぼちやって言ったほうが良いということで「しろのテレグラムチャネル」という直球な名前のチャネルを始めましたのでよろしくおねがいします。


テレグラムで必ずした方がよい設定方法を紹介!


このビデオのダウンロード、インストールから、日本語化、そしてプライバシー設定の部分は必ず見て、設定を確認して下さいね!

ツイッターと違い電話番号は初期設定ではだれでも見れるようになっています!そのあたりはみんな間違いますので、確認して下さい。

この動画がかなりまとまっていて良いです。


しろのテレグラムチャネルに登録

テレグラムのアプリが導入できたら、

https://t.me/shirono_neta

このURLをブラウザで訪れます。

するとテレグラムのアプリで開くか?と聞かれると思いますので、アプリで開き、そこでJoin(英語のままの場合)とか登録とかを押すことになると思います。


テレグラム共同運営チャネルもやるかも?

これについては私が勝手に思いついて言っているだけで、一緒にやってくれる人がたくさんいるわけではありませんし、方針も決まっていません。

中間選挙前後にもしまたツイッター大粛清があるのなら、追い出された人で私が知っているような人たちで、ニュースを貼るWTMのようなチャネルを日本人向けに作ろうかなと思います。

しろのテレグラムチャネルでの投稿からよりすぐりをそちらに転送するみたいな使い方を考えています。

あとは、WTMjpも全部よむと大変なので、よりすぐりが引用コメント付きで流れてくるといい感じかもしれません。

QとかQアノンとは多少距離をとって、陰謀論が嫌いな人をターゲットにやろうか、それともWTMべったりな感じでやろうか、それとも日本のニュースに特化するか?

方針の方向性も色々あるので誰に声をかけようかとかもあまり決めてません。

WTMまとめチームは日中は本業が忙しく、深夜の作業が多いので速報性のあるようなのは難しいかもしれません。私は日本が起きてる時間の半分は寝てますし、Qリプさんも似たような感じ。なのでまとめチームよりも広げていかないといけないかもしれません。まあ、少なくともQリプさんは一緒にやってもらおうかなとは思います。