見出し画像

WTM一言ニュース 2022/09/06 スペシャルマスターの採用決定FBIは詰んだ

テレグラムのBotがお止まりになりまして、6日は復旧作業。7日は今後の復旧作業を簡単にすべく開発環境の再構築、アップデートの準備とかをしていまして2日ほど遅れましたが、やっていきましょう。

ツイッター状況アップデート

まだ生きています。

定点観測の同じ質問です。これが2回目になります。前回は全ては終わりだがもっと多かったと思いますし、いえーすが微妙に保留を上回っていましたが、今回はいえーすと全ては終わりだが減って保留が増えたという。局面はより謎めいているみたいですね。

私は、いえーすがより強固になってきたんじゃないかと予想してたので、あれ・・?となりました。

月別のWTMの投稿数をプロットしてみたのがこちら。今年の2月、3月はロシアがウクライナへ侵攻という大事件がありBCさんがドカーンと世にでてきたタイミングですね。BCさんはWTMコントリビューターではありませんが、よく転送されてきますのでおなじみです。

そして時を同じくしてTruth Socialが2月に登場し、少しづつユーザーを増やしました。5月6月はJ6委員会のまだやってんのか?という白けた調査ばかりでつまんなかったですが、それなりの投稿数を確保しています。しかし最近の6月から8月にかけては目に見えて投稿数が落ち始めていますね。Truth Socialが本格稼働してきてトランプもつぶやき始めていますのでやっぱりテレグラムにしわ寄せが来ているのでしょうか。

WeTheMedia日本語訳チャネル状況アップデート

WeTheMedia🇯🇵日本語訳⭐️⭐️⭐️

前回の紹介の1102名から-5で1097名。(´;ω;`)

目指せ1万や。


紹介のコーナー

これめっちゃ笑ったので紹介。リベラルがMAGAに扮して、トランプさぽたちへ潜入してきたらショックだったという設定の作り話なんですが、面白い。リベラルたちがMAGAがキケンであると考える理由が、例えば「感情よりも事実を重視」していることとかww。いくら馬鹿なリベラルでもそこまで・・・・あーどうだろwみたいな面白さです。

このシリーズは紹介してもらってすごい助かります。

BCさんのキレキレな時事ニュース解説をぜひ皆さんも。


自分の記事〜

なしで。

前の時間帯のコーナー

3日前は天使さん

その次がQリプさん

その次で、私のこの記事の1つ前の時間帯が熊おうさん。


一言ニュースのコーナー

BGM

吉幾三だっけ?違うな伊奈かっぺいがよく話題にする竹山大先生。三味線ってペンタトニックだから聞き方によってはロック、ブルースに聴こえる。ギター少年ならわかってくれるはず。


範囲

今回のしろの担当分は「09/06 0:00〜24:00」です。

シカゴの労働者の日の週末。46人が金曜の朝から月曜の朝まで撃たれた(日本時間 09/06 00:25:32)

から

ペドを庇い、今までのことを隠すために動かしている腐敗した教員組合の権力を完全に永久に叩き潰す必要がある(日本時間 09/06 21:46:57)

です。


シカゴの労働者の日の週末。46人が金曜の朝から月曜の朝まで撃たれた

このピグミーみたいなのがシカゴ市長ライトフットです。とにかく治安がわるいシカゴ。今週末は46人が銃撃を受けていますが、この市長が決意をもって無能を決め込んでいるからですね。立場悪くなると人種カードで被害者ずらしたり、小賢しいです。

シカゴのロリー・ライトフット市長(民主党)のレイバーデー・ウィークエンドの金曜日から月曜日の朝にかけて、46人が銃撃された。46人の射殺者のうち7人がその傷で死んだ。数分後、警察は「オールドタウン地区のノース・ハドソン・アベニューの1300ブロックで」銃声を聞いて駆けつけ、胸に銃弾を受けた31歳の男性を発見した。彼は病院に搬送されたが、そこで死亡した。

Red.Pill.Pharmacist
https://t.me/WTM_deepl_jp/106333

キャノン判事、スペシャルマスターを任命


https://storage.courtlistener.com/recap/gov.uscourts.flsd.618763/gov.uscourts.flsd.618763.64.0.pdf

これは確定したのは大きいです。
Aileen M. Cannonという裁判官、DCの裁判官にはろくなのが居ませんが、これはトランプの要望を聞き入れていますので、注目ですね。アイリーンというと全然関係ないけどファインマン物理学のファインマンを思い出しちゃうな。奥さんのアイリーン死んじゃってすっごい落ち込むんだよねファインマンさん。Cannonも観音菩薩さまに見えてきます。


スペシャルマスター採用の意義をブライアン・ケイツさんが解説

判事が司法省に、この捜査の結果FBIがMALから奪ったものの、より詳細な財産目録を提出するよう命じ、人々が実際に彼らが奪ったものを見れば、すべての茶番劇は白日の下にさらされることになりました。
そして今、キャノン判事によって任命された特別補佐官が、この件を徹底的に調べようとしています。
マール・ア・ラゴ襲撃に関する最近のコラムで述べたように、この襲撃の背後にいるチンピラたちの思惑通りになったものは一つもないだろう。
宣誓供述書の開封や詳細な財産目録の提出が必要になるとは思わなかったのだろう。彼らは、自分たちが何を見つけたか、トランプがどんな犯罪を犯したかについて、あいまいなヒントをニュースメディアにリークし続けることが許されると思っていたのです。
キャノン判事は、そのことをすぐに正した。

Brian Cates
https://t.me/WTM_deepl_jp/106340

印象操作したいからやった茶番もくわしく根掘り葉掘りされると困るFBIだけど、スペシャルマスターを採用して文書を全部みてもらう必要上からして、押収された文書のリストとかを裁判記録としてしっかり残すことが必要になることは間違いないだろうね。それだけでもあのトランプの私邸に散乱した書類の写真と食い違いが出てくるからあれー?FBI大丈夫?となる展開が見えるわけね。

キャノン裁判官がスペシャルマスター[SM]が近々行う調査の範囲を確定

1.押収された物品から、個人的なもの、弁護士・依頼人関係や行政特権による特権的なものを確認する。
2.これは、SMが捜査令状の実際のパラメータを確定し、捜査チームがそれを超えて、持ち出すべきでないものを持ち出したかどうかを確認することを意味します。
また、この部分にも注意が必要です。 "当裁判所はまた、特別調査官の調査が完了するか、さらなる裁判所の命令があるまで、政府が捜査目的で押収した資料を見直し、使用することを一時的に差し止める。"
リオ・リンダにいる皆さんに訳してみましょう。
"司法省/FBIは、MALの襲撃で押収したものを、特別補佐官が終了して最終報告書を出すまで、トランプやその関係者に対するいかなる事件にも使うことはできない"。
中間選挙前にトランプを起訴するのが目的だったのなら、もう詰んでいる。特別補佐官の調査が終了するまでは、MALの手入れで掴んだものを使って動くことはできないのです。
そして...それがいつになるかは誰にもわからない? 今から1ヶ月後?今から6ヶ月後? 1年後?

Brian Cates
https://t.me/WTM_deepl_jp/106374

すごい罠だなこれ。スペシャルマスターが調査して報告するまで、FBIはこの証拠を元にトランプの検挙とかできないことになってるじゃんwwww

孔明の罠www

BLM GrassrootsがBLMのリーダーが10億円の使い込みをしたと内部告発

AwakenedOutlaw
https://t.me/WTM_deepl_jp/106357

これは良い兆候ですね。内部の締付けが緩んでいる証拠です。BLMは組織じゃなく自然発生的なムーブメントだといつも言い張っていますが、現実は逆ですよね。自然発生的な部分は確かにあるでしょうけども、寄付金を受け取る組織があり、支持系統がありますので。そしてリーダーたちは豪邸を複数所有しています。それもニュースになってBLMを真面目にやっている下部組織の人たちほど頭に来ているでしょうね。

仲間割れは終わりが近い証拠です。いやーーほーーい。

トランプ支持者や保守派は反ファシスト思想を持っている

Cogn itiveCarbon @CarbonCognitive
その通り!北京バイデンが望んだアプローチとは正反対だ。そのために彼は「誰か」によって実行に移されたのだ。

ブリット・ヒューム O @brithume
引用。「トランプ氏とその支持者は、信じられないかもしれないが、本質的に反ファシストである。彼らは、国家が脇に立ち、最小限の通用する干渉を課し、市場力と起業家のエネルギーが働くことを望んでいる」 wsj.com/articl".

Cognitive Carbon
https://t.me/WTM_deepl_jp/106368

世間一般とはあまりに洗脳が深いので、信じられないかもしれないが、保守派というのは小さな政府をのぞみ、社会主義的・進歩的・リベラル派が大きな政府を望むのは古今東西の常のはずであり、それは同時に独裁者が嫌いなのが保守派であり、我々の代表である政府が賢い独裁者になるならオッケーよというのがリベラル派である。

しかし、メディアの連日の印象操作で、保守派とはヒットラーが好きな人であり、トランプはヒットラーであり、トランプさぽはヒットラーであるトランプを支持するのだから反ファシズムではなくファシズムマンセーで当たり前と本気で信じているのである。

だからウォール・ストリート・ジャーナルが当たり前のことを言うとすごく新鮮に響いたりしてブリット・ヒュームという人が引用ツイートして関心しているのだ。

国税庁は、12万人の納税者の機密情報を誤って公開サイトに掲載したと発表した

国税庁は、誤りに気付く前に、誤って12万人分の機密情報を公開サイトに掲載したと発表しています。

Pepe Deluxe
https://t.me/WTM_deepl_jp/106369

フォーム990-Tを使用しているのは、通常、IRAをマスター・リミテッド・パートナーシップの不動産やその他の収入源となる資産に投資している人たちである。通常、Form 990-Tには、氏名、連絡先、収入に関する財務情報などが記載されています。

Breitbartから

12万人の収入と名前、電話番号がウェブサイトに公開されたと報告。謝罪はないのか。いま大量に職員を採用して素人に銃の使い方を訓練している国税庁ですが、これから低所得層・中間層をめがけた脱税容疑、些細な手続きミスを理由に自宅に銃を携帯した職員が訪問し、罰金や証拠の提出をもとめ、抵抗すると武力行使するとかいうめちゃくちゃをやると思います。今回のミスもこれからあるめちゃくちゃも全ては嫌われる為。作り直す前には壊さないといけない。Build Back Betterですので。しかし、一応機能しているものを壊す同意を取り付けるのは並大抵のことではないのです。だからこんなにひどい現状なら大改革したほうが良いでしょ?と持っていくのです。

中国製顔認識カメラがイギリス全土に数百万台が急速に設置される

中国製顔認識カメラ、ここ数カ月でイギリス全土に数百万台が静かに設置される
下の看板にはこう書かれている。犯罪を防止し、公共の安全を促進するため」。
中国の国営企業であるDahuaによって作られたこれらのカメラには、北京や世界中の他の全体主義政権が好んで使用する、人々を監視しコントロールする手段である、論争の的になる顔認識ソフトウェアが搭載されています。

Brad Cologero GetZ
https://t.me/WTM_deepl_jp/106378

これってやっぱりデータは中国へ贈られる契約だろうか。そうするとデータは中国政府の所有物となる。

我々はどうすべきか?怒ってやめさせる。撤去させるのだ。ファシズム反対だ。



関係ないやつ

この人の説明はわっかり易くって良いのよねー。

次の時間帯は天使さんです!


タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム