見出し画像

ゲームやりてーー(ネガキャンあり)

ゲームやりてーーー。

ソロゲーやりてーー。

オンラインゲーは……

……


オンラインゲームの楽しみ方とは?

最近忘れてきた。

まず今までやってて面白いなとおもったオンラインゲームを挙げよう。


1.大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

おもしろいよねー😘

好きなキャラが別ゲーの好きなキャラと戦っている、しかも原作再現しながら……面白すぎる!!!!🥳🥳

強攻撃、空中攻撃、必殺技、全部押すのが簡単だしいっぱい技があって楽しい!しかも相手の技それぞれと有利不利があって、読み合いが主軸になっていく……面白すぎる!!!!🥳🥳

もうその時点で神ゲーなのに、みんなでタイマンをするも良し、チームをするも良し、なんでもありで戦うのも良し!選択肢たくさん!

更に、曲がやばすぎる。原曲からアレンジまで全て最高。スマブラサントラだけで生きていける。

オンライン対戦
レート戦で似たレートの人とマッチできる。VIPという高みがある。ならば行くしかないでしょう!VIP
こんなに面白さが揃ったゲーム、高めていきたいじゃん!

ゲボの道が始まる。荒れ狂うガノン、ガーキャン上B地獄、復帰阻止ができずあえなく死、よく分からん即死(に近い)コン、全てを経験して何キャラかVIPにして導き出した感想は、やはり面白いものは面白い!ということだった。

この結果が得られたのは。自分がわりとゲームができるタイプで、何キャラもVIPにいかせられる成功体験もあったから、そして、大体の場合タイマンで責任がないからというのもあるが、
何より前述した「スマブラ」という面白さがオンラインゲームでも面白くできていると感じた。

つまり、オンでもオフでもソロでやったとしても、「スマブラ」は完成された面白さがある、ということである。楽しいね!


2.Splatoon2

イカちゃん共を滅殺するの楽し〜😄

うそです。Splatoonは、一番大事なのは塗ることというのが一貫してるのが楽しい。足場を作るにも、インクを回復するにも、ナワバリで勝つためにも、まず塗る。

銃を打つゲームときくと、キルデスがどうたらとかいう話になってくるが、それが一番ではないTPSは珍しくて良い。

あとブキやサブやスペシャルが多種多様で楽しい。自分の性格に合った武器を絶対に選べて良い。ギアもかわいいし見た目だけで遊ぶことも可能!素晴らしい。

ナワバリ、ガチマ、シャケ、ヒーローモード、オクトエキスパンション、モードも多種多様で面白い。

あとBGM良すぎ。シオカラーズ、テンタクルズ、色んなバンド共、全て良い。タコちゃんたちの曲も。

ガチマッチ
またランクマかいな〜
S+までしか行ってないが、味方に死ぬほどブチ切れている!😄でも味方がほげーてても、1人で4キルすれば勝てる!Splatoonはこれができるのもまた強み。
TPSのキルをすればいいという前提をとっぱらいながらも、キルをすればかなり有利になるゲーム性。バランスが非常に優れている。これはキッズでも大人でもぶちギレながら楽しむことが出来る!面白い!楽しい!


3.APEX

助けてくれーーー

最近APEXを溜息をつきながらやっている。助けてー
良い点を挙げていくと、

基本プレイ無料。クロスプレイ対応。

キャラやその能力が豊富。APEXは顔や体躯の造形の細さが秀でているなと感じる。いわゆるバタ臭いキャラグラではないし、何より人種の違いがひと目でわかる骨格と筋肉をしっかり表現していて素晴らしい。
まあFPSだから自分のキャラ見れないんですけど!

従来のFPSとは異なり、体力が多い。長時間のファイトを見据えた立ち回りを考えなければならない。考えるのは楽しいので好き。

しかし、3人が基本のチームゲームなのである
野良とやるとチームなのか?というレベルの者共と当たる。まあ、カジュアルなら良いし、ウケるのでまあ好き。

フレンドとやる時は、足を引っ張っていて申し訳なくなる。もっと自分が上手ければキルが取れて、チャンピオンを取れたのになという後悔と反省でいっぱいになる😞弱弱の自分が人に迷惑をかけないように鍛えるには……

ランクマッチ
あまりにやる気が無さすぎてキルポやらアシストポイントやら順位ポイントがよくわかっていないのだが(プラチナ帯だと残り5部隊までに入ればやっとポイントがプラスになるのは覚えた)、ランクはちょっとキルして生き残り続けることに主眼が置かれている。

キルしまくってガンガン攻めていくことも一応可能だが、現実的ではない。なぜなら漁夫がとんでもないから。

3人チームと連携して、数人キルアシして、順位をできるだけ上げる。

これがAPEXランク。

つまんねーーーーーーたすけろーーーーーーー。順位を出来るだけ上げる、この点がつまらない。なんで人をキルするゲームをしているのにぼーっと周りを見なければいかんのかという気になる。

なぜならこれは人をキルするゲームではなくてバトロワだからです!😁👍

バトロワランクが向いてないんだわ。

あと野良だとチームが喧嘩になることもある。ピンを刺しまくったりなど、うるせーとは思うけどまあ全然許せる。

私は本当に一生懸命考えても意味がわからないものに遭遇すると吐き気と頭痛で気持ち悪くなるタイプなんだが、こないだの野良ランクで弾を乱射して全弾無くなったあとアモがなくなったよ〜と言いながら武器を捨てて戦地に赴く野良には本当に吐きそうだった。ストレスを与えるのをやめろ!

APEX向いてないな〜で話は終わりなんだけど、素晴らしいことにAPEXは未だ覇権FPSゲームで、みんなでやるパーティーゲーとしての側面もあり、有難いことにAPEXに誘われることがある。

その度弱くて申し訳ないー😞😞😞って気分になるが、お優しい人間様共は戦犯探しなどしないし、温かく次のマッチにも誘ってくれるのだ。

優しい〜😭皆様共ありがとうね😘

でも強くならなきゃという責任があるのだ。
やらなければ……ランクを……
APEXやめろーーーーーーーーーーーーーーー








オンゲで苦しみながらオンゲやるゾンビ

アイドルマスター スターリットシーズンを超やりたいのでそろぼち買います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?