s24剣盾ランクマ使用構築紹介

s24おつかれさまでした
今回初めて最終3桁前半を達成できたから

強くもないし需要も無いし拙い文章になりますが


記録と練習を兼ねて記事を書きます!

使用構築

個体紹介
実数値とかは知らないので書きません←あほ

サザンドラ(いべるたる)
ダークオーラ
ひかえめ
いのちのたま
c252s252 b4
あくのはどう
デスウィング
ねっぷう
ちょうはつ

一番かっこいい禁止伝説ポケモン。火力があったほうがかっこいいし耐久高めのザシアンでもダイバーンでワンパンしたかったからひかえめにした。 ちょうはつは初手のラグラージやカバ🦛や特殊受けとかに打っていたが、順位が高い人のラグラージ君がクイタンから入ってくるから泣いてた。

ラッキー
しぜんかいふく
ずぶとい
しんかのきせき
b252d60s196
たまごうみ
うたう
ステルスロック
ちきゅうなげ

特殊と気持ちばかりの物理受け
でんじはでエスバ抜き調整だけどほとんど活きたことなかった。でも早いラッキーの使用感は良かった。でんじはでバグらせて沢山の切断を貰えた。d方面は火力アップアイテム無しのオーガは受けられたので満足してました。いろんなポケモンの起点になるのが得意だった。

ドヒドイデ
さいせいりょく
ずぶとい
くろいヘドロ
h252b252d4
ねっとう
どくどく
じこさいせい
くろいきり

物理受け。得意な相手にだけ強いインキャ。終盤はエスバからダイサイコが飛んできまくって怖くて投げれなかった。ザシアンを熱湯で焼いてるときだけはかっこよかった。ドヒドイデミラーでtodになった時、自分が何のために生きているのか分からなくなった。

メタモン
かわりもの
h252
こだわりスカーフ
へんしん

ザシアンが怖いのでメタモンさんに守ってもらっていた。メタモンって最強。

マンムー
どんかん
いじっぱり
きあいのタスキ
a252s252h4
つららおとし
こおりのつぶて
じしん
ばかぢから

襷を持つために生まれてきたマンモス。
サザンドラが苦手なポケモンに強くて電気の一貫も切れる。でも顔面は神様が左手で描いたみたい。

ハッサム
テクニシャン
いじっぱり
とつげきチョッキ
h252a252s4
バレットパンチ
とんぼがえり
ばかぢから
かわらわり

努力値はめちゃくちゃ適当。壁絡みの構築とゼルネアスに何故かめちゃくちゃ当たったから半分怒って採用。ロンゲに何もさせなかったりラプザシにも雰囲気強い。ゼルネアスをボッコボコにできた時は踊った。

対ザシアン
メタモン+ドヒド+1

対オーガ
サザン+ラッキー+ドヒド

対ネクロ
サザン+2

対イベル
毎回違った

対ゼルネ
はっさむ!


めちゃくちゃふざけましたが最後まで読んでいただき有り難うございました。ランクマに参加してくれた皆様、日頃絡んでくれる皆様に

すぺしゃるさんくす!←言いたいだけ

dm頂けたら構築コード教えます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?