見出し画像

思い出に変わるまで

あの頃のキミは幼かった
けど年上の僕はもっと幼かった

出会うのが早過ぎたと言えば格好つくけど
最後のデートを終えた夜、キミはうつむいたまま僕に背を向け、遠ざかって行った

僕はなぜかいつまでもその姿を鮮明に覚えている

街灯の下、小さな背中がまっすぐ遠ざかっていく

あの日の僕の身勝手を、キミはどう受け止めてくれたのか

その事だけが長い月日をかけて重く、切なく僕の胸にのしかかる

思い出の曲を聴くたびに、キミと手をつないで歩いた事を思い出す

恥ずかしくて僕の顔をちゃんと見れないキミの笑顔も、とても可愛いかった

なのに一度もありがとうと伝えられなかった

ゴメンという言い草ばかりが駆け巡る


・・・あれから何百回、いや何千回思い出したかわからない

とうの昔に、キミは忘れていたかもしれない

だけど時代の風が、キミに僕の姿をこっそりと送り届けてくれた

おかげであの日の答えを聞く事ができた

「帰ってからずっと泣いたんだよ」

その答えを聞いた瞬間、僕の目からは一気に涙が溢れ出た

キミによく似た女の子がキミに寄り添うアイコンと、キミのそのひと言で、僕の涙のダムは容易に決壊した

これでようやく伝えられる

息詰まるほどの切ない思いは、暖かい涙となって放つことができた

「ありがとう、とにかくありがとう」

そんな気持ちをくどいほど伝えた後に、ちょっと待ってねと言って、キミは一枚の画像を送ってくれた

僕が贈ったペンダントの画像だった

落ち着きかけたダムの水が
再び溢れ出た


ようやくこれで、思い出になった。



読んで下さいましてありがとうございました。サポート頂けましたら幸いですm(._.)m