見出し画像

100人のファンコミュニティーの作り方

こんにちは。

城間百合江です。

5月も終わりに近づいていますが

このコロナが始まってからの数ヶ月は激動だったなっと感じています。

沖縄で経営している店舗も今年の1月にリニューアルをして順調に売上を伸ばしている最中、突然のコロナの襲来!!

そこから4月6日に店舗を約1か月以上休業し、私のオンライン生活が始まりました。


100人のファンを作りなさい!


これは尊敬する方から言われた言葉でもありました。

自分の思いに共感し、応援してくれたり

講座や商品を買ってくれたりする存在です。

そんな応援してくれる人を掴むには

ただ待っているだけではダメです!

たくさんの情報がありふれている今の時代は

自分の思いや理念、メリット、世界観を発信することがとても大切です。

まずは10人!

影響力のある人は別ですが、一般人が100人のファンを地道に作っていくのは大変な努力がいるものです。

まずは10人のファンを増やし、

思いや情熱を伝え、人をどんどん巻き込んでいくのです。

1人で出来ることは限られているので夢の共感者を増やし仲間を作っていくことが出来れば、必ず100人のコミュニティーは出来ると思います。

私がこのコロナ中にしたことは

オンラインに全ての仕事を以降したことにより

友人とコミュニティーを作り、ライブセミナーを毎週開催!!

そのお陰で、お久しぶりの方だったり、新規の方だったり、

本当にたくさんの方々と知り合うことが出来、

私の今までやってきたこと、

学んできた経験が誰かのためになっているのがとても嬉しいです。

毎日多くの人からメッセージを頂き、違う世界を知ることが出来ました。

オンラインが重視されたからこそ

今まで疎遠になってた方とも再開出来たりよりコミュニケーションの手段がもう1つ増えた感覚もあります。


「どうやって発信していけば良いか分からない」

というご相談も受けますが

そうゆう方はまず、自分を知ることをおすすめします。

自分のことが知らないから

何を伝えたいか、言葉にすることが出来ないかもしれません。

私がおすすめしているのは

長谷川エレナさん著書の

自分の人生が愛おしくてたまらなくなる100の質問ノート

100の質問に対して答えていくのですが自分のことが分からないと

なかなか難しいのですよ!

今日の午後も

長谷川エレナさん主宰ビュティーライフエキスパートをオンラインで開講しておりましたが

自分自分と向き合うことで、自分の思いを言葉にして表現し、意識も行動も人生も変化してくると感じています。

アカデミー5

10人が10人のファンを集めてくれれば一気に100人集まります。

その100人がさらにシェアしてくれたり紹介してくれたら更に増えるでしょう!

そのためには自分も自己成長をして磨き続ければ

役立つメリットや価値を与え続けることが出来ます。

今週日曜日は100人!ファンコミュニティーの作り方のライブ配信をします。

ぜひご参加くださいね!

画像3


3日間限定で、電子書籍を100円で販売中!好評です!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?