見出し画像

ギターの音①!

今回はさしくんがギターにハマってるのでギターについて書いてみます!

ぼくはギター少しだけなら弾けるのですが、最初弾き始めはストラト(フェンダージャパン)を持っていました。入門用です。ホントにホントに初めて買ったギターは

フォトジェニックのレスポール!まぁ!重くて!重くて!1週間ぐらいでペグが壊れましたけどwwww

それから、「楽器はある程度投資しないとだめじゃね?」ってことで新品のフェンダージャパンのストラト!

弾いてたらね、これがさぁ( ^ω^)・・・。

ブリッジの音が好きなんだけど

耳が痛くて痛くて!そこそこなお値段するギターでもこの音????

ってなりまして、アンプじゃね?ってなって安い、安い、グヤトーンの真空管アンプを買ったとさ。

柔らかくて、温かみのがあって、音圧があって電気代がすごいお値段してましたwいい勉強になりましたよ。

ギターの音は9割はアンプで決まる!間違いではないなぁ~って。スピーカー、シールドも大事なんですけど。これも色々試したなぁ~

けど!けど!あの耳が痛くなる音がどーしてもとれなくて、じゃあギターの何かだろ?ピックアップはマイクだし・・・ブリッジかぁ・・・

ってことで交換!スチール(鉄)のブロックに交換です!ブリッジまるごと!

そしたら!

変わりましたよね!キラキラした音?になって伸び?もあるように感じたまし。なんせ、痛くない!耳に痛くない!そんな音になりました!

ストラトのブロックは鉄にしましょう!スプリングも大事ですので交換してみて音を楽しむのもありかな?と思います!

レスポールは知らん!www


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?