見出し画像

憧れの美容部員メナードBAになりました

パチパチパチパチー(←拍手w)

過去にやってみようと思った時。
行きつけ美容師に話したところ、
『化粧品ってきれいな人しか売れんよね』って言われて、
確かにな・・・って思いあきらめた。
(ブスだとは思ってないけどねwww)

メナード化粧品を使ってみたかったし、
この度アラフォーの今再チャレンジしてみることにしました!!
実は私が小さい頃、母が化粧品販売していました(ナリス化粧品)ので、化粧品販売することになんの抵抗がないのも大きいかも。

BAスクールで肌の断面図や、化粧品のラインナップの説明
実技では、スキンチェックをやってみようのコーナー(言い方w)と、美肌レッスンで基礎化粧品の正しい使い方を学んだ。

突然ですがw基礎化粧品の正しい使い方知ってますか?
せっかくだから基礎化粧品の適量を書いてきますね。
・クレンジング サクランボ1.5個分
(これは思ってる量よりずっと多い感じ)
・ウォッシング 大豆2個分
・マッサージクリーム サクランボ1.5個分
・ローション(化粧水) 500円玉硬貨1枚分をコットンで
・ミルクローション(乳液) 朝大豆1個分 夜大豆2個分
・クリーム 小豆粒1つ分

スキンチェックは、他人の肌に触れるって本当に緊張した。
でも、スキンチェックも美肌レッスンもできるようになりたい!!

パートの物販は興味ないからw覚えられないけど、
メナードの化粧品ブランドの良いところ、どんなお悩みに適した商品なのかは大きな声でwお伝えしたい。
好きってすごいことだなって思ったw

新しいスクールにも参加できるそうなので、まだまだ学んでいきたいと思っています。

もしよろしければサポートお願いします☆ サポートしていただけたら、めちゃくちゃ喜びます☆私と同じような思いをしている方々に、このnoteが届くといいなと思います。書き続ける力になります。どうぞよろしくお願いします☆