【エンジェル起業応援家】シロクマ

【エンジェル起業応援家】シロクマ

最近の記事

ストック型+インフラサービスで継続収入を得る方法

こんにちは。エンジェル起業応援家のシロクマです。 今回は実際に私も取り組んでいる、ストック型+インフラサービスのビジネスをご紹介したいと思います。 あなたがこのビジネスへ参入する5つのメリットを先に伝えておくと、 5つのメリット①継続収入が入り続ける ②収入がストックされていき、毎月の収入が増え続ける ③副業として動きやすい ④収入の柱の1本(副収入)として作りやすい ⑤インフラサービスなので不況に強い それでは、まず前回の復習からしていきます。 (復習)

    • 起業6年目の経営者が語る「成功する」仕組みづくりとは?

      ストック型+インフラサービスで継続収入を得る方法 https://note.com/shirokuma0/n/nffe0d6370444 こんにちは。エンジェル起業応援家のシロクマです。 これから起業したい方、学生起業家を無償でサポートする活動をしています。 シロクマのプロフィール 起業サポートの活動をしていると、「成功するビジネスって何ですか?」という質問を受けることが多いです。 そこで、今回は成功するビジネスの仕組みづくりについて、記事としてまとめてみました。

      • 【自己紹介1/2】シロクマってこんな熊(人)

        はじめまして、シロクマといいます。 北極住み、好きな食べ物はお肉です。 嘘です、日本に住んでいます。でもね、お肉は大好きです! 職業は会社の経営者です。(これは嘘ではありませんよ 笑) デジタルマーケティングやシェアオフィスの運営、電気代削減ビジネスなどさまざまな事業をしてます。 noteで書きたいこと さて急に真面目なトーンで本題にはいります。 冒頭で書いた通り会社経営をしていて、友人から起業相談を受けることが多く… よく「起業セミナーやってよ」と言われるこ

        • 【自己紹介2/2】シロクマってこんな熊(人)

          シロクマの過去(つづき)システム開発会社時代 プログラマーとして働いていましたが、とにかく多忙でした。 3K(きつい、厳しい、帰れない)を身をもって体験したような気がします。 ただ、きつくても仕事自体は好きでしたけどね。 自分にスキルが身についていることが、分かりやすいというのもあってどんどん吸収していきたい! という気持ちで、毎日仕事に明け暮れていたことを覚えています。 ある日、ふと思った 毎日毎日、死んだ魚の目をしたサラリーマンの一員として 電車に揺られ、

        ストック型+インフラサービスで継続収入を得る方法