見出し画像

【御礼】かおるこさん紹介記事をありがとう(白さんぽvol.4特別編)

今日は,先日俺の紹介記事を描いてくれたかおるこちゃんのnoteを、ディープにさんぽしてきたよ。

この記事は、かおるこちゃんの先生応援企画第二弾。

ちょっと経緯はわすれちゃったんだけど、記憶では、あやこちゃんがこの企画に申し込んでたから、面白そうだと思って俺も名乗りをあげた。

でも、あとから締め切りこえてたことに気づいて、俺は企画参加見送るねって話をしたんだけどかおるこちゃんはやってくれるっていってくれた。

というわけで、この企画のトリに俺を置いてくれたのだ。

かおるこちゃんをしったのは、実はやらぽんさんの記事がきっかけ。

この記事で、「ああ,先生を応援している方がいるんだ」と認識はしていて、ちょこちょこと覗きに行ってたんだよね。

んで、こんどはやらぽんさんのサポートがきっかけで、かおるこちゃんも先生応援企画第一弾をたちあげた。

そういや、ちょうどワディちゃんもそれに参加していたなw

企画は大好評のうちに終了。

でも、その企画を終え、かおるこちゃんは休眠に入ることになった。

この期間にいろいろと自分のことを見つめ直したんだろうな。

その後、1ヶ月ほどの休止期間を経て復活。

実は、俺は、それまでもかおるこちゃんと絡んでいたつもりだったんだけど,どうやらそれまでは絡んでいなかったみたいで、俺の初コメントは多分これ。

休眠前には絡んでなかったんだなと我ながらびっくりした。

ここで、初めましてにもかかわらず,突然スタエフの紹介をしているというw

自分的にはすっかりつながっていたつもりでいたんだよね笑

この時は非公開でやりたいからということで、スタエフでのオンラインお茶会は見送ったんだけれど、のちにスタエフに参戦することになる。

んで、俺はかおるこちゃんの登場する記事を書いた。

こっちの記事は、そのレス。

まあ,こんな感じでちょっとずつお話しする機会が増えていた。

そして10月のある日。

たまたまTwitterを開くと、たまたまかおるこちゃんのツイートで公開LIVEの告知。

誰か来ませんか?来なかったら独り言言います,みたいな告知に、俺の相互フォロワーで一方的にその活動に注目しているのざたんさんが、参戦するとのこと。

俺はたまたま嫁が仕事で、参加できる。

ということで、つい参加して、1時間もだらだら話してしまった。

これはその報告記事かな。

そんなわけで、かおるこちゃんにつられるように俺はスタエフデビューしてしまったのだった。

そんなかおるこちゃんだが、俺の中では「ストイック」という言葉が似合う方だと思っている。

多分「いい加減」の対極にいるんだろうな。

俺の紹介のときも、かおるこちゃんは俺の書いた全ての記事を読み返していた。

そして,その上で慎重に言葉を選びながら俺のことを語ってくれている。

でも本来、人は多面的な存在です。そういう自分がいることを、白さんは認めているし、何よりそれをオープンにできる強さのある人だなぁと私は思っています。

「二面性」俺の魅力をこのように語ってくれている。

猫被り前と猫被り後、そんなに変わってるかなあ、俺の中では地続きなんだけど。

そう思っていた俺にとってしっくりくる解釈。

そうそう、どっちも俺の一面なんだよね。

そんなふうに、何かに取り組むとき、しっかり準備して、万全の状態で臨む、真摯で誠実な人柄なので、きっと周囲から信頼されているだろうな。

ほんと、今回は俺の紹介までありがとう!

そして、10人もの先生方の濃度の濃い紹介お疲れ様!

どの記事もその先生の人となりが伝わり、思わず繋がりたくなるような記事ばかりだったよ。


また、チャンスがあったらお茶会に参加しようかな😏




お読みくださりありがとうございます。拙いながら一生懸命書きます! サポートの輪がつながっていくように、私も誰かのサポートのために使わせていただきます!