見出し画像

BLF⚾️勉強会(日本プロ野球選手会災害支援基金)

今日はこの時期恒例になりつつあるNPO法人ベースボールレジェンドファウンデーションの勉強会に参加してまいりました。
今年のテーマは、
「日本プロ野球選手会災害支援基金」
についてでした。

選手会の森会長自らの活動説明と、シビックフォースの根木さんの事実に基づく災害現場でのお話など、準備の大切さを自分ごととして受け止めることが出来ました。幾つかの心に響く実話があり、思わず泣いしまいそうなこともありました。(帰宅してから、泣きました😭)
避けられない災害に対して、自分に出来ることも沢山あると再認識しました。
とても良い勉強会でした!
BLFから、防災緊急7点セットが参加記念に配られましたよ😌
毎年行われている勉強会は、ゲーム大会もあって、プロ野球選手の方からのプレゼントもあります。今年は會澤選手と丸選手からサインボール⚾️でした!
好きな野球で、楽しんで学べて役に立つ、この勉強会は参加無料なんですよね。
是非多くの皆さまに、ご参加していただきたいです。

この準備をしてくれた今年のインターンの学生さん達は、私のキャリア研修も受けてくださいました。リアルにお会いできて嬉しかったです💞

また、そろそろ顔馴染みになってきたBLFサポーターの方々にもお会いできて楽しい時間でした☺️

一年に何回も、ドキドキやワクワクや、学びや感動をくださるBLFの岡田代表には、心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

#野球で人を救おう
#野球でつなぐ未来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?