イチゴイーサ杯 参加者紹介

参加者紹介です。

ツイッターでも随時出していきますが、後でまとめてどんなパーティがあるかとか見たいと思うのでノートの方にも簡易的ですがまとめさせていただきました。

スカラーに渡った時点でここに追加していきますので随時増やしていきます。


(1)しろいの(@shiroino__)

画像2

左から
0.049 0.05 0.05

流行りに乗ったダブルアクアの崩れです

傾向的にビースト、バグが少ないので1ラウンド目は耐えれるので2ラウンド目で3枚以上だしてカチカチのシールドと回復でどうかなって感じのタンクです!アクアはgoldfishとnimoはほしいなってところで選びました。

画像11

スカラーさんが良かったのか初めから1100を超えてキープして1300をまちまち超えてくれました!

(2)ユウ(たしろ)@ほぼアクシー垢(@Yu_dq10dw)さん

画像2

左から
0.056 0.048 0.046 でちょうど0.15イーサになります!

最近流行りのダブルアクアをちょっと崩してますが考えられてるPTですね。

タンクをしっかりとして耐えつつエナジー回収できて、真ん中のアクアはエナジー奪取を持っているので相手はエナジー貯めにくい状態になってますね!

画像12

序盤は成績良くすぐに1300超えることも多かったのですが負けが続く時は負けるみたいで最終日叩き落されちゃいました…1100を下回ることはほぼなかったです

(3)Katsuotaro(アマチュア俳人)(@kastutaroaxie)さん

画像3

左から
0.042 0.045 0.054

タミネタ崩れを2体取り入れたPTです

全てがタンクとして強い性能を持っているので、LAGGINでデバフを付けて、アレルギー尻尾が一番のダメージソースですが0コストなので効率よく攻撃ができますね!ただ手札が来ないときつかったりしますし、単純に試合が長引きそうですが安定して勝ちに持っていけそうですね!

画像14

(4)めるめるめぇ~(@BF_mer)さん

画像4

左から
0.049 0.052 0.047

タミネタパーティでよく見るPARです

プラントがタンクとして優秀なかぼちゃ、人参、シリウスを持っていますね!頭のはこれより遅いアクシーが先頭の確率が高いので難しそうです。アクア、タミネタどちらも背中がズレているが強そうな構成で出来上がってますね!

画像13

安定して好成績を残していました1300を超えてることが多かったですね。民ネタ崩れは安くて強いですがどこのパーツを外すか重要になってきそうですね

(5)ラムザ@猫魔導士(@ramuza713)さん

画像5

左から
0.046 0.053 0.051

テンプレPBAの安定したパーティですね!

全体的に崩れてますがいい感じですにくめてると思います!アクアの尻尾はあまり見ないですけどアクアはあまりシールド貼れないですが、全体的に高くて耐久もよさそうですね!

途中でPT変更

(6)ロクデナシ(@piku____n)

画像6

左から
0.053 0.048 0.049

昔ながらのプラントビーストバードですね!

バードがちょっと心配…?バックドア入りなら他攻撃にしたいところだけどバルーンをどううまく使うかが鍵ですね!ビーストはRIMPにGODAでいい感じですね0コスモあるのでroninは打ちやすそうですしプラントは攻撃あんまりしないので攻撃ダウンもあまり関係ないし良さそうですね!

画像18

(7)通貨儀礼(YRV)(@ywQrNrq2KwHEPGw)

画像7

左から
0.045 0.04 0.047

ダブルアクア構成にプラントではなくレプタイル!

プラントが多いですが役割は全く同じで優秀な技も多いのでレプタイルをタンクはすごくありだと自分も思ってます!それにしてもこのレプは安すぎですね!!

途中で棄権

(8)あげぱん@仮想通貨、BCG(@AgePan_NFT)

画像8

左から
0.05 0.045 0.047

レプタイル3体!異色のPT!

テンプレばかりだったのでかなり期待ですね!!!バグカードもレプタイルも正直勉強不足であまりわからないですが、cutebunnyばら撒きながら尻尾でせめてかなり強そうですね!懸念点はエナジー不足!尻尾の統一感がただただかわいいですね!

画像16

(9)ゆっきー Axie infinity(@Axieinfinity20)

画像9

左から
0.049 0.044 0.05

タミネタを主軸のパーティ!ここまでいませんでしたね!

0コスが無いのでタミネタがすこし使いにくいしエナジー不足が少し怖いですが、アクアのYAMで上手く毒を付けてあげれればタミネタは上手く使いこなせそうなのでバランスの取れてる良さそうなパーティですね!

画像17

(10)ピウイ Piwi 株/BCG AXIEAXIEAXIEAXIEAXIE(@piuidayo)

画像10

左から
0.055  0.05 0.044

ダブルアクアですね!ビースト技もあるので、プラントも早く倒せそう!

プラント自体にも攻撃が多くてポストファイトもあるのでガンガンせめて行ける構成ですね!攻撃は最大の防御なりってやつですね!

画像15


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?