見出し画像

今とは何か?メモの魔力。

「今」とは何か?

「今」は将来につながる一歩ではなくて、
「今」の一歩が将来につながっている。

幸せが感じにくくなったのは、
「今が将来の役に立つか?」と考えすぎてしまうから。

行動できない原因はそこにある。

子供のころは、今、その瞬間が全てだった。
先のことは考えていなかった。
年を重ねていくという考えもなかった。

今がすべて。
いつでも「今」は将来につながっている。

先のことを考えずにはいられないけれど、
もっと今を幸せにしたい。

「メモの魔力」の中の、自己を知るための【自己分析1000問】に取り組んだ時に作成したノートに書いてありました。

11問までしかやっていないのですけれどね。完全な三日坊主。
続きをやるぞ!と思っている間に1年も経ってました。

ひさしぶりにノートをみると、「そんなこと考えてましたっけ?」と驚きます。
そして、じんわりと心に響いてしまったりしています。

メモにはそんな魔力もあるのですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?