見出し画像

和風パンケーキってご存知ですか?

近くまで行く用事があったので、巣鴨の高岩寺(とげぬき地蔵尊)に寄ってきました。お参りした帰りに、和風パンケーキを買いました。

和風パンケーキってご存知ですか?

老舗の和菓子屋さんの『千成もなか本舗』で売られている餡なしのどら焼きです。どらやきの皮だけです。

和風パンケーキ1

和風パンケーキ 216円(税込)※6枚入っています

人気商品らしく、どんどん売れていきますが、お店で焼いているので、どんどん供給されます。焼きたての温かいものも買えます。

以前、知り合いに頂いたことがあって存在は知っていたのですが、お店に行くのは初めて。お持ち帰り不可の、店内だけで食べられるメニューがありました。和風パンケーキとの組み合わせメニューです。選べる組み合わせは3種類。

・あんバター  ・バター   ・クリームチーズ 

温かい和風パンケーキに挟んで食べます。美味しそうだったので、「バター」を頼んでみました。

和風パンケーキ2

お値段は230円だったかな? バターはカルピスバターを使用。
「お好みで、塩や胡椒をかけてみてください。合いますよ。」とのこと。
胡椒が1種類、塩は2種類 置いてありました。無料のお茶は、温かい麦茶です。お腹も心も暖まります。

これ、おいしいです。バターがパンケーキで温まり、程よく溶けてやわらかく、まさに和風パンケーキです。気の利いた味の説明ができないのが残念ですが、おいしいです。大きさもちょうど良い。どら焼きサイズなので、食べやすい。

ネーミングもですが、バターを挟んで提供するアイデアも素晴らしいなぁと感動しました。

巣鴨に行くことがあれば、食べてみてください。おすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?