見出し画像

交差法の楽しさに、自慢したい気持ちも込めて。

交差法ができるようになりました。自慢したいくらい嬉しかったけど、自慢しにくい特技で、自慢できていません。

交差法とは、左右に並んだ2つ画像を立体的に見る手法です。右目で左側の画像、左目で右側の画像を見ることで立体的な画像を見ることができます。これによって、間違い探しをすることもできます。

サイゼリアのウェブサイトに載っている「メニューの間違い探し」にも交差法が使えました。

10個の間違いを探すのですが、5個くらいまでは交差法で一瞬でした!時間をかければ7個くらいまでは交差法で見つけられます。残りの3つが難しい。交差法で見える画像は、少しぼやけているので、ちいさな違いだと変化がわかりにくいのです。結局、最後は普通に見比べて探しました。それでも見つけられないものがあるんです。これは難易度が高いです。

交差法ができなくても楽しめる間違い探しですが、交差法ができるとかなり楽しいです。

交差法の楽しさを伝えたい気持ちに、自慢したい気持ちも込めました。
興味を持ってもらえれば嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?