見出し画像

2024年の後半戦が開幕 - 3行日記 Vol.12

シロイの3行日記です。第12回。みんなも残り半年を戦う準備はできてる〜?


今週のひとこと

年内に刊行を予定している書籍「人生の意味のつくり方:幸せと自己肯定感のためのレッスン」の刊行予告のページを作りました。どのような本になるのかがわかる序文が掲載されているので、タイトルが気になった方はぜひチェックしてみてね!

3行日記(2024年6月29日〜7月5日)

6月29日(土)

平日に仕事でめちゃくちゃ文章を書いてて、休日にはLINE等で友達とめちゃくちゃ文章のやりとりをしている。元々口数は少ないほうなのに、どうしてこうなったのか今でもわかってない。

6月30日(日)

雨が降ると、お散歩やお出かけの予定が変更される。でも、ひとり暮らしで在宅で仕事してしてると生活パターンが固定化されるから、これはいいことだと思う。

7月1日(月)

2024年の後半戦が開幕した。2月と6月に本を2冊出せたので(楽器の本投資の本)、私としては前半戦は上出来というとこ。後半も頑張りたい。

7月2日(火)

体調が微妙。昨日頑張りたいって言ったけど全然頑張れてない。せめて2日に1日くらいはちゃんと頑張りたいものだが…。

7月3日(水)

原稿に向かっているのに脳ちゃんから何も出てこない。黙ってる。

7月4日(木)

朝、目覚めた直後に「めちゃくちゃ面白い夢見た」と思って断片をメモすると、半日後に「これのどこがどう面白いんだ…?🤔」と思うことができる。「面白くないネタだな」ではなく「そもそもネタとして成立してないよな」という感覚。なんで?

7月5日(金)

暑すぎる! 外もだけど、室内も! 今、平日ほぼ毎日来てるドトールにいるけど、たぶんエアコンの温度設定ミスか、電源自体入ってない。おそらく間違ってない……と思うんだけど、帰り際に顔を覚えられてる店員さんに伝えようか迷う。

今週の素晴らしい文鳥

では、またね〜。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?