見出し画像

AV販売作品 登録審査の傾向と対策

AV新法制定に伴い、アダルトコンテンツの販売や作品の取り締まりがいっそう厳しくなってきています。
FC2アダルト、FC2コンテンツマーケットでは作品登録時に審査が設けられるようになりました。

急に作品が凍結になってしまったり、販売登録したものが反映されなかったりするようなトラブルが増えてきていますので、こちらでお知らせさせていただきます。

対策 ~身分証~

出演者の身分証は必ず押さえておこう

有効な身分証は、運転免許証、パスポート、マイナンバーカードなど、本人の顔写真が記載されているものを用意しましょう。

対策~本人写真~

FC2などで販売するときは本人写真も忘れずに

販売サイトによっては本人の身分証以外にも、本人の写真の提出が求められることがあります。FC2コンテンツマーケットでの販売時には必要になりますので、忘れずに撮影しましょう。
撮影し忘れてしまったら、あとからスマホで自撮りしたものを送ってもらうと良いでしょう。

対策~出演許諾書~

AV新法に対応した契約書が必要

契約書は必ず用意しましょう。
契約書はAV新法によって契約内容が厳しく制定された他、配信(販売)におけるルールなども定められました。
また、当コラムで使用していた「出演同意書」では効力が弱くなってしまいましたので、下記より新しい契約書をDLください。

FC2コンテンツマーケットで1発OKになる方法

続きをみるには

残り 329字
アマチュアAV監督になるためのノウハウを伝授 誠くんが10年かけて経験した体験エピソードや実用いただける契約書の書き方、提案書の仕方についてもレクチャーします。

①女優(素人、プロ)の集客方法 ②カメラ機材の扱い方、撮影方法 ③販売登録方法、警察への届出申請方法 ④源泉徴収、所得税の申告方法 ⑤【実…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いいたします。 サポート費用に応じて返礼品、撮影同行、撮影体験会などをご提案しております。