見出し画像

神話を体感する会

先日、#神谷宗幣さん 主催の

『 神話を体感する会 』に
参加してきました✴︎

伊勢神宮 正式参拝
五十鈴川での水行 

初体験だらけのことばかりで
感動し、魂に響いた
最高な時間となりました💗

講師の方々から
日本の歴史や 日本の素晴らしさ
美しさ、尊さを
教えていただきました。

その中で印象に残ったものを
ご紹介させていただきます^ ^

神さまに愛される生き方は

『 今日一日を喜んで生きよう
        苦を喜ぼう 』

『 すべてを感謝し 常によろこび 
       絶えず祈る 』

『 自分さておき   人様に 
         己忘れて  精魂尽くす 』

『 知ることの深さは 
         愛することへの道 』

これらの言葉の 奥深い意味を
お聴きすると
心が洗われていくようでした。

いかに自分の中に 落とし込み
自分らしく生きるかが
問われます。


五十鈴川で水行 禊

覚悟を決めて
冷たい冬の神聖な川に
身を浸す

和歌を歌いながら
思考ではなく感じるままに

冷たいんだけど
温かく感じる

それはそれは貴重な経験を
させていただきました。



朝の御垣内参拝

直前まで雨が降り
曇り空がどんどん
晴れ渡るという歓迎を受け

参拝前に 内宮御幌(みとばり)が
舞いあがるという
素晴らしい 佳きサイン✨

伊勢での 心と魂に響く体験と
出逢いと 全てに感謝✨💓🙏💓✨


『神話を体感する会』は
毎年12/16〜17
伊勢神宮の月次祭に合わせて
開催されます。

昨年と今年の 夜間奉拝は
残念ながらコロさんの影響で
なかったそうですが
来年は、きっと✨

ピンときた方は
ご一緒しませんか?

宿泊先
伊勢修養団研修センター
https://www.facebook.com/ise.syd/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?