見出し画像

地球とわたしの在り方

わたしが大スキな方
近藤瞳さん
一度しか会った事がないんだけど

今でも数年前に参加した
ワークショップのことは
とても印象的で
わたしの中で大きく影響してます。

大切な宝物をたくさん
受け取らせてもらいました。

『循環と共生』

あの時からこの基準で
生きる指針みたいなものが
定まった感じ。

瞳さんは
とても大切なメッセージを
いつも いつも 発信してくださっていて

心からステキだなとおもうのです。

🫧.: ♬.゚・: .🫧.: ♬.゚・: .🫧.: ♬.゚・: .🫧

〜本文より〜

わからなくなったら、
地球を思い出す。
地球の在り方こそが私たちの在り方。

地球にはルールや規則や決め事はない。

ただただ、今在る全てを活用して生きていく。

これほど偉大なお手本は他にいない。

🫧.: ♬.゚・: .🫧.: ♬.゚・: .🫧.: ♬.゚・: .🫧

地球🌏の在り方

それが見本。

わたしたちの在り方は?

みんな一生懸命、生きてきて

迷ったり、悩んだりしながら
それでも何かを求めたり

『今よりもっと』

っていう氣持ちが
どうしても消えずに

変えたい とか

自己実現したい とか

お金を得ようとしたり

より良いものを求めていく

そういうやり方や ブランディングや
マーケティングを学ぶことも
必要かもしれないけれど

そこにどうしても
向かえないとか

何を取り入れ
何を大切にしたいのか?

選ぶ基準は何だろう?

何故、そこにセンサーが反応するんだろう?

いいとか
悪いとか

そんな物差し基準ではなく

何故、わたしはそうおもうのか?

何故、今、これを選択するのか?

全ての感情、氣持ちを
ただただ 見つめていく

感じていく

すると

自分だけしか知らないもの

本来の在るべき自分が

どんどん分かってきて

何を大切にしたいのか

何を本当は求めているのかが

分かってくるとおもうのです。


がんばらなくても

成果がでたり

笑顔で過ごせたり

氣をつかいすぎることなく

自分らしく

ラクに過ごせるようになるとおもうのです。

努力しないと

継続しないと

決めたからやらないと

って

他人の目を氣にしたり

常識や当たり前に囚われていたら

そんなことは もうやめて

今、心からの
とびきりの笑顔で笑えたら

しあわせ♡

そこに氣づこう✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

笑えてなければ
笑えるところへいこう!

笑えるヒトと過ごそう!

まずは鏡に向かって、笑ってみよう♡

瞳さんのblog全文はこち

https://note.com/alice1103hitomi/n/n95ed612f9e26?sub_rt=share_b


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?