言葉は呪い?

そのままなんだけどね。

もう会わないんだろうな、交わる事が無いんだろうななんて別れがあるじゃない。
死別も含めてさ。

で、その時。その最後の瞬間に交わした言葉って覚えてる?

自分はそう云うのをハッキリ覚えてしまうタイプな様で。

その別れから何年も経って急に思い出すんだ。

でもその相手はもういない訳で。アレってどんな意味で言ったんだろうとか、あの時言われた事を自分は守っていられるのだろうかとか。

凄く考えてしまう。

でもやっぱりその相手はいないので答え合わせが出来ない。
つまり生きて考える限り、ずっとこのループからは抜け出せない。

これは別れが増えれば増えるほど増殖する呪いなのでは?
別に罵られたとかじゃなくても、その人の本当の意思が永遠に分からず自分の中に楔として残り続ける。

残された人への呪いだよね。

これ、皆さんはどうやって解決してるんでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?