見出し画像

朝のルーティーン

【blog 更新しました☺︎】

おはようございます☀️

今はパートで働いているため、週2程度お休みの日があります

そんな中、販売員フルタイムで働いていた頃より時間ができて、溜まりに溜まった家事も少しずつできるようになりました🌱

最近、朝起きてからのルーティーンが出来てきました☺️

<ブログWEBサイト→ https://gooska-peeska-organic.com/?p=3257>

<Instagram→ https://www.instagram.com/shiro_gp/>

朝起きたら…

ラジオor音楽を聴きながら→窓を開けて換気→白湯をのむ→洗濯→スキンケア→掃除機がけ&キッチン掃除→アロマをたく→コーヒーorハーブティーを飲む

こんな感じ…

1年前では想像も出来ないゆとり…!😲

ラジオor音楽を聴く

最近テレビをほぼ見なくなりました

大学生のころひとり暮らしを始めた際は寂しすぎて、お風呂に入っている時も寝ている時でさえ付けっ放しでした😅

窓を開けて換気

前までは起きたら暖房を入れていましたが、今は即窓を開けて換気しています!

寒くても換気❄️

頭の中をすっきりさせて目がぱっちり🥺

白湯を飲む

胃腸を壊してからというもの、食べ物飲み物に気を使うように…(やっと)

まずは白湯を飲んで胃腸を起こします🍵

洗濯

なぜかわたしは洗濯が好き

お気に入りのsonettのラベンダーの香りのランドリーリキッドでお洗濯♪

旦那の分と合わせると相当な量ですが、外で洗濯を干すのも好きなのでガシガシ洗濯しています✨

最近はマグネシウムのエコ洗剤も併用してなるべくエコを心がけています🌿

スキンケア

洗濯している間にスキンケア♪

最近はJANESCEの“ローザ アルマローザ ドロップ”を使用🌸

こちらアロマ洗顔と言って、お水に数滴垂らして顔をすすぐものです

3種類ほどありますが、わたしはバラの香りを使っています

アロマ好きにとってはとても幸せな時間☺️🌱

お水が柔らかくなり、水分がたっぷり入ってお水だけで洗う時より潤っているように感じます

掃除機がけ&キッチン掃除

髪の毛がよく落ちるので掃除がけは欠かせません😣

掃除機をよくかけるのですが、そんな時にフィルターにミントやユーカリの精油を少しつけるか、精油を垂らしたティッシュを少し吸わせてから掃除をすると…ふんわりお部屋に香りが広がります🌿✨

なんとなく掃除が面倒だったり、掃除している時って一生懸命になったり、逆に疲れてしまったり、そんな時に爽やかな香りがすっとするだけでお掃除が楽しくなります♪

キッチンはもっぱらgeosoapを使っています🧼

ゼオライトという小さな穴が空いている鉱物の洗剤で汚れやにおいを吸着してくれ、手を洗ったり足のにおいが気になる時におすすめなのですが、わたしは掃除に重宝しています

これを使用してから、一気にキッチンや排水溝のにおいが抑えられ、ぬめりもかなり抑えられている気がします😲✨

アロマをたく

お家にいる時はほぼいつもアロマをたいています

その時の気分に合わせて、リラックスしたい時はラベンダー系だったり、明るい気持ちになりたい時は柑橘系だったり、作業する時はローズマリーだったり🌿

最近は抗菌作用があるティーツリーやユーカリを香らせてウイルス対策しています

コーヒーやハーブティーを飲む

ハーブティーであったまろう♪
この時間は朝ごはんを食べたり、お茶やハーブティーを飲んでまったり☺️

ふたり暮らしを始めてコーヒーを飲む機会がなくなりましたが、たまには少し…☕️

ちなみに旦那のおかげでお茶を飲む機会が増えました、おいしいお茶をありがとう🙏💕

***

そんなこんなでその後はブログを書いたり、勉強したり…✏️

春ごろからは新しくお仕事も始める予定なので、このゆとりがいつまで続くかわかりませんが💦

みなさんのルーティーンはありますか?

では🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?