シロはものづくりの会社

さて、来月頭から東京本社を移転拡張します。
とは言っても、同じビルの一つ下のフロアですが。
3倍近い面積・倍以上の家賃・結構な設備投資を要するため、それなりに悩みましたが今は本当に決心して良かったと思ってます。

世の中的に、「出勤vsリモートワーク」の様相が漂ってて、御多分に洩れず、シロでもそんな雰囲気です笑。
必然から生じた経験も、3年も続くと既得権益の様に思える人もいるでしょうし、何よりそのライフワークバランスが板についたと感じる人も多いはずです。

色んな考えがあっていいと思います。
しかしながらシロは緩やかに出勤頻度を増やしていきます(東京本社の話であり、砂川工場と全店舗はいつも出勤です)。
いっぱい考えた上での結論ですが、一つだけ理由を言うなら「ものを作って、ものを売っている会社」だからでしょうか。
この機会にみんなが色んな視点で考えてくれるといいなと思います。

まあ何よりそんな理屈ではなく、冒頭に記した移転拡張をきっかけに「通いたい職場」になるといいなと純粋に思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?