見出し画像

ボウズでギャースカ

今日は釣りに行った。

日の出

兵庫県西宮市鳴尾浜臨海公園海づり広場にて。

たまに、スタッフさんが「釣れましたかー?」と見に来てくれる。

釣れない。

2時間経過。
見かねた海釣り公園のスタッフの女性の方が、メモを渡してくれた。

「字が汚いんですけど、すいません!これでやってみてください!」

「わぁ!ありがとうございます!!」

ものすごく丁寧に教えてくれた。


それから1時間経過。

釣れない。
私は場所を変えて釣りに行ったけど釣れない。
今晩の夕食はどうなるのか笑

全く釣れない私たちを見かねた隣のおじいちゃんがサッパとマイワシをくれた。

ありがとうございます。

あつまれどうぶつの森(ゲーム)ではすぐ釣れるのに。

魚を取るって難しいんやな。
結局まるっきり釣れずやったけど、子どもたちは楽しんでくれてた。

帰りしなにスタッフさんが、
「どうでした?釣れました?」と聞いてこられたので
「いや、釣れなかったんですが、隣の人に魚二匹いただいたんです」と言うと、
「私の教え方が悪かったせいです!すいません!申し訳ありません!」と言われたので
「いやいやいやいや!全くそんな事はないです。他の皆さんも今日はアレやったし!また来させてもらいますー!」と言ってしまった。

アレて!

そしてなぜか、『ボウズ』という言葉を避ける私。

釣れなかったのはスタッフさんのせいではないのに、めっちゃんこ謝る謎。

もしかしたら過去にボウズで、スタッフさんにギャースカ文句を言う釣り人ヤカラがいたのではないかと想像を膨らませたのでした。

ボウズでも楽しかったです。

おわり。
You Tube→『しろDo♪』たかさんのチャンネルでnoteを読んでもらっています。


Stand.FMにてnote裏話、小ネタ配信してます。

今日収録できてないです。また録ります!

いつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?