見出し画像

【9割の継続できない人】を出し抜く!

ども〜。

こんにちは!
しろです!



今日はですね。

これからビジネスをする上で

初心者が折れずに継続していく方法!


についてお話していきます!


ブログやYouTube、
SNSの投稿など、

いざ勇気を出して
日々の発信に
取り組んでみたけど、

続かない・・、折れてしまう・・。



もしくはこれから
挑戦しようと
考えているけど、

かんたんに折れやすい・・。



そんな人は、
よ〜くみていって
くださいね!


今回のテーマを見れば

まわりの9割が
挫折してやめていく
ビジネスを


自分だけが継続して

「ほほほ〜!!簡単!^^」

と成果をだせるようになります!!


それではどーぞ!




実は、私もスムーズに
継続できたかというと、

そういうわけでは
まっっっったくなく!!

ぽきぽきと簡単に
ポッキーみたく
折れまくってました・・。


SNSやYouTubeや記事の更新に、
なんども挫折しまくった
経験があるんですよね〜。



そんな時、
私はどういった状態
だったのかというと、


SNSの投稿に、

「この画像はりつけよ。
でも、これで大丈夫かな?」

「いや〜、もちょっと
綺麗にみせたいよな〜」


「画像作りなおそ・・」

「あれ、140文字だと
この内容使えないなぁ・・」


「ネタないなぁ〜・・」

と、

ずうううううう〜っっ!!


と一日中悩んで、

ようやく1ツイートできました。



YouTubeにあげる
5〜10分ていどの動画に

「あ〜ここの発言おかしいな・・とりなおし・・」

「ん〜、なんか雑音入ってるし、やりなおし・・」

と、なんども再収録や編集したり、

アニメーションでもないのに

20時間以上かけて
ようやく1本できたとか。


2000文字ほどの1記事つくるにも

「誤字脱字ないかなぁ・・?」

「なんかこのへん、日本語おかしくね?」

「いや、こっちの表現の方がいいか?」

と3日4日とかかったり。



そんな状態でした。


行動したのは、
とてもとてもとても
えらいのですが、


結局どれも・・、
続きませんでした・・。



どうですか?


あなたは今の文章だけで、
続かない原因って
なんでかわかりますか?




継続できない。

つづかない原因なんて、


とっても単純明白なんですよ。



それは・・、

なんでもかんでも、

”完璧主義”


になりすぎ・・!!



どういうことかというと


な〜〜んか、
いっしょ〜〜〜けんめ〜
細かいとこ気にして
作っちょるけど・・。


なんでそんなとこまで
こだわってるん??
って

ええからさっさと出せ〜!!
って


ちょっとした脱字や誤字、
ちょっとした言葉のミス、
ちょっとした雑音、
ちょっとした画像装飾、

そんな細かいとこまで
ちびちびと隅々にまで
こだわっていたら、


いつまで、
た〜〜〜っても
完成しないし、


スタートきれないわな・・。
って。





あの頃の私は、


「よっしゃー、動画完璧にできた!!」


と、そんなこんなで
4日ほど何十時間もかけて
ようやく1つ投稿するんですよ・・、



な の に !!



PV数は0や1!!!

※PVっていうのはみられた人数のことね。


誰にも見られないし。

誰にも反応ももらえない。


・・・・・・
・・・



そして

「ウッ!頑張って、苦労して作ったのに・・」


って。


もう、メソメソうじうじと

ちょーーーー落ち込むわけ。



「継続ってこれを繰り返すの・・?」


キツ・・。



って。




なんとか数日がんばるも、
負荷もきつくて、
けっきょく三日坊主。


お恥ずかしながら、
そんな感じだったんですよ。


まぁ、そりゃそうですよね・・。


なんども取り直して、

3日、4日と、
20時間以上かけて、

目も痛くなりながら
編集がんばって、

ようやく完成したのに、

だ〜〜れにも
見られないんですもん。


そりゃ〜、折れますよね・・。



誰でも折れますよ。

こんなの。




今の自分ができることに、

全力で取り組むのは
とてもいいこと
なんですけどね・・。



こだわりすぎては、
完成はカメのように
おっっっそいし!!

初心者だから
がんばっても
質はイマイチだし。



そんな細かい修正に時間かけて、
投稿がおくれるくらいなら、



本質をおさえて、
すこし不格好でも、

50点でもいいから、

どんどんたくさん
投稿している方が

精神的にも、
労力的にも、
ビジネス的にも

楽だし、

ぜんぶ良い方向に
うまくいきやすいんですよね。




初心者のじきって
会社員マインドなので、

「失敗はだめだ!完璧に仕上げなきゃ!!」


ってなっちゃいがちなんで・・。



そのせいで、

失敗しないように、
90点100点とろうと
がんばるんだけど、

みる側のお客様にとっては、
残念ながら、

そこのがんばりが
欲しいわけじゃない・・。


自分にとって
メリットになるもの

悩みが解決されるものが
ほしいだけ。




だから、一生懸命に
隅々までこだわる必要は
ないんですよね。


そんな細かいとこまで
ぶっちゃけみてません。



ある程度の質があれば大丈夫!


何も反応もらえなくても、
おかしなところがあっても、

そこは後から改善すればいい。



・誰にもみられない
・反応もらえない

といったことが
問題なのではなく。



・行動が止まってしまう
・継続ができなくなってしまう

↑こっちのほうが問題ですよね?



完璧になりすぎると
すぐに折れて、

やる気やモチベが
だだ下がりになって・・、

「はぁ・・もう今日はいいかな・・・」


って、


私はこれをなんども
経験したわけですよ。



そんなふうに
何もできなくなってしまうので。


せっかくここを読んで
くれているあなたは、

そんな私のように
ならないでもらいたいな〜。

って。



会社員の時なんて、

ミスして始末書をかかされたり、

「アイツダメだよなー!」

「向いてないよ、やめといたら?」


なんて時期もあったけど、
個人でやっていく分には、

こんなイヤな
経験しなくてすむので、

ビジネスの方がずっと楽ですよ。

もっと気軽にやればい〜んです!



そもそもビジネスは、

投稿してようやく
”スタート地点に立った”
って感じなので。


自分が
”よし、できた、完璧だ!”
と思ったものでも、

お客様から見たら、
「え、そんなもの求めてない!」
ってものばっかりなんです。




30点の作品でもいいので、
まずは出してみる!!

なんども投稿してみて、
反応をみる。


そしてそこから改善を
繰り返すのが
ビジネスの本質、

いきなり一発で
ドカン!とあたるとか

一回でお客様が殺到するとか


そんなことは
あり得ないので・・。


しっかりターゲット層が
求められているものに
改善しながら、


なんどもなんども数うって


たま〜〜にホームランを打つ!!

そんな感じなので、


メンタル豆腐に
なってしまう原因の

折れやすい
完璧主義はやめましょうね!






うまくいかなくても、
誰も損するわけではない。

怒られたり、始末書を
かかされるわけでもない。

0円でできて損失もない。

完璧な作品なんてものもない。


だした分だけ改善策がでて。

経験やスキルが鍛えられ、実績になる。

どんどん出したほうが得ですよね!




あ、よくよく考えてみると、

1投稿0円でできるなんて
最高だっておもいません?


物販なら仕入れに
お金払ってしまうし、
売れないと赤字だし、


店舗で
「新商品開発してみました!」
ってなっても、

売れなければ
開発費で大赤字します。




それに比べれば
なんの損失もないって・・

ヤバくない!?


冗談抜きで。


だってもはや、

ノーリスクじゃん!




でも、あたれば

100万以上ものばせる
ハイリターンって・・。




こんな勝てるビジネス、

逆にやりゃなきゃ
損じゃない?

って・・・。


そんなことを、
この記事をかいていて
おもっちゃいました。



少し脱線しましたが、


継続するコツは、
完璧にやりすぎないことです。

折れやすくなるし、
行動も遅いし、
いいことないよ〜!

ってお話でした!!



ぜひ、これから
意識してみてくださいね。


ここまで読んでいただき
ありがとうございました!


ではでは!


追伸


好きな時に好きなことを、
自分らしく生きれる
ノーリスクの勝てるビジネス!
やってみたい方はこちらからどうぞ。
↓↓↓

動画もあります。🎙️

ビジネス初心者が
直面しやすい悩みや、

ビジネスに対する
向き合い方について
発信しています。

ぜひ遊びにきてね!
↓↓↓↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?