見出し画像

菅総理辞任⁉︎この一年で変わったことは?

9/3に菅総理大臣が次期総裁選に出馬しない意向を明らかにしたとのニュースがありました。

「それってどういうこと?」

つまりは、総理大臣のお仕事を降りますっていうことなんです!

「短い期間だったね。」

2020年9月に総理大臣に就任したので、10月までの任期満了まで約1年間でした。

「菅総理ってこの1年間で何をやってきたか教えて!」

菅政権の成果としては主に下記の3点が挙げられます。

●ワクチンを優先的に確保できた
●後期高齢者の医療費を1割から2割に上げる
●携帯電話の料金を下げる

その他にもテレワークの推進地方へのヒト・モノの流れを作る政策(GoToやふるさと納税など)を推し進めています。

テーマは「国民のために働く内閣」

詳細は下記のHPをご覧ください。
https://www.kantei.go.jp/jp/headline/tokushu.html

コロナ禍で思ったような評価は得られていないとは思いますが、
一国民の目線で見ると、国民の生活はこの一年で変わったのでは?と感じています。

次の総裁選では誰が有力候補となるのか、どんな日本になっていくのか、楽しみに注目していきましょう!

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

記事がいいと思ったらサポートをお願いします!