なんでnoteと英語を習慣づけようとしてるの?

こんばんは〜。虫歯がちょっと悪くなっちゃって明日歯医者に行ってきます、しらぴんです。


僕は、noteとduolingoを習慣化したいと考え、先週から毎日note更新と毎日duolingoをやるのを目標にしています。


noteを習慣化する理由としては、自分の考えを文章にしてアウトプットする練習のためです。

日々色んなことを考えながら生活していますが、良い閃きや誰かに伝えたいことがあっても忘れてしまうことがあります。

忘れてしまうのは勿体ないし、文章として残したらいつでも振り返ることが出来るし、

しかもアウトプットすることで自分の中に落ちてくる感覚もあるので、そういった理由でnoteを習慣化しています。


それと

duolingoというアプリを使い、英語の勉強をしています。英語は本当に壊滅的に出来なくて、日常的に使える英語くらいは話せるようになりたいという理由と、

僕は教員免許を所持していて、教員採用試験を受ける際、英語教諭の免許を所持していると、1次試験免除などの有利になります。

このような理由で英語の勉強を少しづつ始めました。


習慣化の為だけにこなすのでは無くて、しっかり自分の身になることをやらなければ、意味が無いと思っています。

だけど、やってみないと効果があるかどうかも分からないから、しばらくは頑張ってみようかなぁって思います。


明日頑張ればお休み!

今日はここまで。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。