見出し画像

e.g.

例えば今外で吹き荒れている風で窓ガラスが割れたとして、わたしは無事でいられるかな?

例えば明日の朝ごはんが大盛りのカレーライスだったとして私は食べきることができるかな?

例えば駅に向かう途中財布を拾ったとして私は正直に交番に届けるかな?

例えば昼下がりに飲むコーヒーが、この白いワンピースにこぼれたとして私はどんな気持ちになるかな?

例えば私があなたに「好きだ」と伝えたとして喜んでくれるかな?


ガラスが割れようが、財布を拾おうが、ワンピースが汚れようが

あなたに伝えられるとしたら「例えば」の中には生きたくない。

例えようのないこの気持ちはあなたに伝わるのかな。




#詩 #思い #散文

最後まで読んでくれてありがとうございます。 スキしてくださるととても嬉しいです。 してくださらなくても、目を通してくれてありがとうございます。