見出し画像

育毛日記

 男性にとってのメジャーな悩みのひとつ「髪が薄くなること」。自分もいろいろ試してきて、何とか維持してきた。

 今まで服用してきた「フィナステリド」だけでは、なんとも心もとなくなってきた昨今、新たなものを試してみた。それは「フィナステリド+ミノキシジル」。フィナステリドは髪を抜けにくくするが、発毛にはミノキシジルが必要。それも、効果が期待できるのは、外用よりも内服の方がだという。

 ・・・服用し始めて、およそ30日。たしかに、それまでおデコだったところに、かなり産毛が生えてきている。効果は認められる。

 さて問題は、この産毛が髪の毛になるかどうか。産毛は産毛であって髪の毛には育たたないと、思っていたが・・・

 記録をつけるため、今日現在の生え際の写真を投稿しておこうと思う。さあ、どうなるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?