見出し画像

「ツナグ。」Vol15.5〜リスタート編〜

「ツナグ。」主催のしらっちです。
本日は6/5に仙台BARTAKEで開催するイベント
「ツナグ。」Vol15.5〜リスタート編〜に込めた思いやアーティスト紹介をしていきます。

もうすぐリスタート編です!
5周年を区切りとして、「ツナグ。」およびしらっち。は新たなスタートを切らせて頂きます。
今日目に留まったSUPER BEAVER渋谷さんが呟いていたこのツイートの如く。

「ツナグ。」新章開幕といきましょう!
それではアーティスト紹介をはじめます!

アベココア

アベコです。アー写かわいい。

仙台市、宇宙人なシンガーソングライター。
『モロッ🐧』と喋り出すモロちゃんを引き連れています。(?)
彼女とごくごく最近話す機会があり、立ち話をしていたのですが…本当に頑張っていて陰での努力をとても感じました。
なんといってもライブの本数。なんと6/21含め9本もあるようです。(6/1現在)

6/21は…今回から毎月開催されるワンマンライブです👏しかもこのワンマンでは新グッズとして音源を発売するんですよ皆さん。
5日のイベントで良いと思っていただけたら、そのまま"アベコワールドにハマってください◎

私は彼女のストイックさが好きです。
自分の追い求める音楽をやろうとする気持ちも好きです。
何よりリアルを詰め込んだ歌と憂いのある歌声に惹かれています。低音がまた素敵なんですよ。


ウメタタクマ(TAZZ)

逆さアー写。色鮮やかです。

バンドでも沢山お世話になっているTAZZのウメタさん。昨年開催したVol.12〜初夏の彩り編〜にもご出演頂きました。
実は一緒にトークラジオを収録したこともあります。懐かしいですね…

先日バンドでののライブを見た際、魂が吸い込まれるような感覚に包まれて愛を再確認しました。
「あ、私TAZZが大好きだ」と。
その勢いのままイベントにお誘いして今に至ります。当イベントにはもう欠かせないお方です。

うめたさんはとても寛容な方でして、突っ走ってしまう私の"やらかし"も暖かくフォローしてくれます。
その優しさが歌にも表れているのでまったりゆったりと聴き入ってしまうわけです。
一緒にまったり過ごしましょう〜。


オノデラショウタ

アー写、白黒が新鮮です。

オノデラショウタ、通称?にゃんた。
同い年でMEME(ミーム)のVo.Gt.担当です。
改名前はam 0:00(ごぜんれいじ)というバンド名で活動、「ツナグ。」では共催企画の際に出演して頂きました。

ツイートでも投稿したのですが、彼は前回コロナ禍に入って以来初めて足を運んだライブに「ツナグ。」Vol.12を選んでくれました。心から嬉しかったです。

バンドで何度も何度も(しつこく)オファーを重ねていたのですが、なかなか機会合わず悲しんでいたのですがようやく出演が叶いました。イベントを見守ってくれている方と作れるライブは格別ですよね。
地元気仙沼への愛に溢れ、とても透明な心を持っている人だと思います。柔らかくて少し切ない歌声に耳を傾けてみてください。


佐藤賢斗(サトケン/夜が明ければ)

サトケン。バンドも弾き語りも勢力的。

サトケンです。行動力とライブ本数の鬼。
彼がすることは何でも興味が湧くくらい面白い。

今まさに開催中の企画はなんと…
「CD100枚売り切りチャレンジ」です!
8月末まで路上ライブにて100枚自己のCDを売り切る、というパワーみなぎる挑戦には目を奪われました。

仙台のかの有名なアーケードを練り歩いていると彼がいる。まるで当たり前かのように歌っている。
私の友人はこの路上ライブを経て彼の歌を好きになってくれました。
みんな魅力に気付いてくれ〜〜!

サトケンはずっとずっと変わらない炎を心の中に燃やし続けていて、自信を持ってステージに立ち続ける人です。年齢など関係なく尊敬する人物。是非目撃してください。


ナカムラコナン

アー写。アーティスティック。

6/5の企画で唯一の県外アクトです。
はるばる東京から来てくれます、ありがとう。

なぜ彼の歌を聴きたくなったかというと、
直近で仙台に来る予定があったのですが諸事情により来れず、リベンジマッチを踏まえお呼びしました。2019年ぶりの仙台ライブです。思い出の地、BARTAKEで再会できる嬉しさこの上ない。

ナカムラコナンは「歌うたい」で想いを表出させるのが巧みすぎるという印象を受ける。彼の本質は歌で紐解けるというものだろうか…この真相はきっと聴けばわかります!


長利和季(おさりかずき)

アー写。心を唄う鍵盤弾き。

私のイベントにおいて重要人物、長利和季。
実は前回イベント(Vol.15〜霜天の追想編〜)をはじめ、さまざまな場面で活動をサポートして頂いています。The スペシャル助手。
※おさりなんでいるの!?とよく聞かれます。笑

今回は弾き語りではなく、キーボード伴奏の出演となります。
見どころはというと、、、

『各出演者と1曲ずつコラボ』企画です!

…無茶振りしたのは私です。
この場を借りて謝罪させて頂きます。
今更ですが贅沢なコラボですね。

おさり×アベコ、おさり×うめたさん、おさり×オノデラショウタ、おさり×サトケン、おさり×ナカムラコナン という組み合わせをご堪能頂けるということです。刮目せよ。

イベント5周年を迎えるこの日、
是非一緒にライブを見届けてくれる仲間を募集しています。詳細は以下より!お待ちしております!

無料配信もあります!
BARTAKEさんの配信って凄いです。
これもまた、見ればわかりますので是非スクロールしてURLからご覧ください!


「ツナグ。」Vol15.5〜リスタート編〜
6/5(日)仙台BARTAKE
open 17:00 / start 17:15
🎫¥2,000+1D🍹

フライヤーです!


<出演者>
アベココア
ウメタタクマ(TAZZ)
オノデラショウタ
ナカムラコナン
長利和季※歌唱無しコラボ
佐藤賢斗(夜が明ければ)

ご予約は出演者もしくは主催まで◎
お名前、日程(6/5)、枚数を明記の上
ご連絡をお願いいたします!

6/5無料配信→ここから観れます!
投げ銭URL→ここからお願いします!

ご来場、心よりお待ちしております。

しらっち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?