今後活躍できそうなカード???

皆さんおいっす、白田まこです。

皆さんメタカード入れてますか?除去札探したりしたりしてますか?わたしも日々【ドロマーオーラ】の改良案を考えています。

そんな愛用デッキを使い続けたい皆さんのために今回わたしが考えている、「今後活躍できそうなカード」をメモがてら書き連ねていきます。それでは行きましょう。

1枚目は《プロト・コア/暗黒の不法侵入》、上面は呪文とオーラのコストを2軽減する4コストクリーチャー、下は相手のクリーチャー1体のパワーを-5000する3コスト呪文です。パワー5000というのが偉くて、あのにっくき《とこしえの超人》を破壊できます。《U・S・A BRELLA》は対象に取れませんが最近見ないのでヨシ。
上面も呪文に依存しがちなデッキでは腐りにくくマナが伸びにくいデッキの潤滑油になるかもしれません。

2枚目は《魂と記憶の盾》です。3コストの光水の呪文、進化クリーチャー以外を盾送りします。多色なのが偉くてわずか3コストで《ドルファディロム》を1回除去できます。《とこしえの超人》も除去できますがGストライクを誘発してしまうのがネック。今後Gストライク持ちはどんどん増えると思うので気がかり。あとスター進化には無力ですね……

この辺は以前にもなんか書いたことありますね。

3枚目は《暴走 グロール/カルド・コバーン》、上面は出たときに効果バトルできるSAのソニックコマンド、下面は2コストでクリーチャー以外のカードをマナ送りにします。《卍新世壊卍》や《希望のジョー星》を除去したり軽量メタクリーチャーを戦闘破壊できます。《とこしえ》と相打ちになってしまうのが……それでよしとするかどうかはあなた次第。

最後は《金色証明》、コスト8で進化でないカードを手札に戻す呪文ですが、水マナ武装3でコスト5軽減。除去できる範囲が広く、5c環境ならマナ武装の達成も簡単でしょう。あまり使われるカードではないのですがなーーーんか使えそうな感じが。あーでも《ザーディクリカ》で唱えられないのか……

最後は消化不良ですがとりあえず以上です。なんかしらスポットライトが当たる可能性があるので記憶の片隅にでもおいておいていいのではないでしょうか?ではまた。じゃあのー。

この記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。
©Wizards of the Coast LLC.

ツイッターのフォロー、youtubeのチャンネル登録もよろしくね!