牛女しらすとネタ

先日、ライブでネタ作りの話題になった時にしらすさんはどうですか?

と聞かれ10時間52分09秒(2019年箱根駅伝 東海大学総合タイム)も黙ってしまいました。

これが箱根駅伝であれば抜きつ抜かれつのデッドヒートや予想だにしないハプニングや、区間ごとの距離が長いからこそ何が起こるか分からないハラハラしたレースに時間などあっという間ですが、僕の場合は箱根じゃなく阿佐ヶ谷の和室で 関東の大学は一堂に会していなく、イッペーが主催したネタとトークと企画のライブでした。

開演が19時半で開演して結構すぐ聞かれたので、僕が答えるころには朝の6時半ごろだったでしょうか。

その時に箱根駅伝くらい考えてようやく気付いたのですが、僕はお笑い芸人なのに今までほとんどネタを作ったことがなかったのです。

喫茶店やファミレスにこもってネタを作る。
芸人ともあれば皆経験しているでしょう。

芸人のお陰で喫茶店とファミレスは経営が成り立っていると言っても過言ではありません。(芸人のいない街のサイゼリヤではミラノ風ドリアは年に3皿しか出ないらしい。)

芸歴6年目。
芸人としてやらなければならないことがネタ作りだとしたら、
僕は芸人としてやるべきではないこと(映画「ハンサムスーツ」のネタバレ感想を見る。等)ばかり今までやってきていたことを思い知らされました。

僕は今ネタをするとなればブリリアンの写真と居酒屋の写真をインターネットから拾ってその2つの画像をくっつけてセブンイレブンのネットプリントで100円くらいで印刷して紙に貼り付けて「うわーーーー!!!!見つけたぞーーー!!!!! ブリリアンしかこない居酒屋ーーー!!!!!!」って見たままを言ったりするだけのフリップネタをしてなんとかやりすごしているのですが、これってもしかしたらかなりダメなのかもしれない。。。。

例えるなら、違法アップロードされた動画はアップした本人だけじゃなく視聴した人も罪に問われる、みたいな。。。 

すみませんめちゃくちゃわかってるんだけどあんまり納得がいっていない事をただ言ってしまいました。。。

かといってフリップを脱却するのはタバコをやめる(タバコ吸ったことないけど)とかギャンブルをやめる(ギャンブルはたまにやります)とか唐揚げの雑誌に載る(唐揚げの雑誌なんかありません)とかくらい難しくて。

フリップっててっとり早いんです。楽なんです。
フリとか構成に労力を割かずとも脈絡なくボケれるし。

メールのやりとりをして何回かデートを重ねて、ようやく付き合うのが漫才やコントだとしたら、お金払って風俗に行くのがフリップといったところでしょうか。 
 
うまく例えられたかもしれません。


つまり、フリップをやってる人は風俗がだーいすき❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

今フリップをやってる人って少ないですよね。
結局みんな気づくんです。
お金を払ってする恋人ごっこよりゆっくりと育んだ愛の方が素晴らしいと。

もちろんフリップをやっている人だって気付いています。
本物の愛の方がいいに決まってる。
一緒に育んでいった愛は強固な絆で守られ永遠に2人を結び続ける。

分かってる。
けど、、風俗がだーいすき❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

一度知ってしまった歓びをすぐには手放せないでしょう。
ネタを作る。だからまず僕はネタというものにしっかりと向き合う為に飽きるまで風俗に行こうと思います。
飽きるまでフリップをとりあえずやりまくるということです。
本当の風俗はたまに行かせてください。

ということで、12月とかそのへんにフリップ1人でやりまくるライブやります。詳細後日。

そして今月!

フリップ芸人集めて主催ライブさせていただきます。

東京中をかけまわり獣の闊歩する山道でフリップドスケベ、風俗好き好きアマゾネスを捕獲してきました。

珠玉のフリップを用意してもらうので、もし誰かがフリップを床にばらまいてしまってみんなのフリップがごちゃ混ぜになってしまうことだけはないように気を付けたいと思います。
 
万が一そうなってしまったら戻す時間がないのでそのままみんなネタやる羽目になってしまうし。。


10/23(水)
「フリップ芸人達がネタやろうと思ったら全員のフリップがごちゃ混ぜになっちゃったけどそのままネタやるライブ」
開場 19:15 開演19:30
阿佐ヶ谷産業商工会館和室
料金 1000円

出演
牛女しらす
堀川ランプ
しょうへい
ちびシャトル
4000年に一度咲く金指
五十嵐文香
おべんとばこ

ご予約↓
tiget.net/events/69553

全てをよろしくどうぞ🤙

YouTubeも最近始めたからそれの事も言ってます❤️

https://www.youtube.com/channel/UCMJkVgThuigEj3ltLoo-gcw

いつかサポートして良かったと思える。 サポートしてなかったら自分はここにいなかった。 人生はサポート。 本当にサポートが欲しいという気持ちがあります。